肉食系女性は注意!【NGアプローチ】3位:タイミング、2位:周りの目、1位...

肉食系女性は注意!【NGアプローチ】3位:タイミング、2位:周りの目、1位...

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/11/24
No image

アプローチをするなら、攻めの姿勢を崩さない方が良いですよね。

分かりづらいアプローチだと男性に伝わらないこともありますが、強気なアプローチをすれば男性の心も揺れることがあるでしょう。

一方で、単に攻めれば良いというわけではありません。

アプローチの方法によっては男性に引かれるだけのアプローチになる可能性もあります。

では、特に肉食系の女性が気をつけたい、攻めすぎのNGアプローチとは、どのようなものなのでしょうか。

3位:タイミング

女性からアプローチをされたからといって、全ての男性が喜ぶわけではありません。「彼女がほしい!」と公言している男性でも、自分のタイミングに合わないアプローチには困惑してしまうこともあるでしょう。

そのため、いくら男性のことが好きでも、彼の気持ちや都合も考えずに、自分の気持ちを押し付けるようなアプローチはおすすめできません。最初は良い雰囲気でも、次第にその熱量に押された男性が引いてしまうこともありますよ。

2位:周りに人がいるのにアプローチをする

誰かの目がある場所なら、仮にアプローチに失敗してもひどいことを言われるリスクは低く、安心してアプローチをできますよね。

ただし、それは男性が周りの目を気にしているだけ。

口では話を合わせてくれても、内心ではドン引きしているケースも多いと言われています。

誰かに見られる場所でのアプローチは、百害あって一利なしということを覚えておきましょう。

1位:告白の返事を急かす

告白した時に「返事は急がないから!」と言っても、いつまでも返事がもらえないと気になりますよね。

「良い雰囲気なんだから、そろそろ返事をくれれば良いのに!」とか「一週間経ったら、何か言うべきじゃない!?」という気持ちになる人も多いでしょう。

ですが、彼には彼のタイミングがあるので、告白の返事を急かすのは絶対にしてはいけません。彼の方で前向きに検討してくれていた場合でも、そのアプローチ一つで台無しにしてしまうこともありますよ。

積極的すぎると逆効果になるから気をつけよう!

積極的なアプローチはメリットが多いと言われていますが、それも度が過ぎればデメリットの方が大きくなります。

普段から肉食系だと言われがちな人は、十分に気を付けてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加