柏木由紀、「どすっぴん披露が好評」の裏に“ハードルが下がりまくり”過去!?

柏木由紀、「どすっぴん披露が好評」の裏に“ハードルが下がりまくり”過去!?

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2021/01/13
No image

AKB48・柏木由紀が12月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。すっぴん姿を公開し、反響を集めている。この日は「クマ、ニキビ、シミ、毛穴を隠すベースメイク術!」と題したメイク伝授動画をアップしており、その中ですっぴん姿を披露。冒頭からすっぴんで登場した柏木は恒例の自己紹介を終えると「ねぇ! 完全どすっぴん! 初めてかもしれない、ちゃんとすっぴんでYouTubeに出るの」と恥ずかしがる様子を見せていた。

ただ、柏木は「でも、このすっぴんに関してはもう『思ったよりいいですね』とか『年を感じますね』とかも別にいらない! 褒めなくてもいいし、悪口も言わないでほしい。私が見せたいのは化粧なので」と、視聴者のためにメイクを教えられればという一心ですっぴんをさらしたようだ。

それでもやはりネット上では、柏木のすっぴんについての感想が多数見受けられていたが、「普通に可愛らしいじゃん」「前評判が前評判なだけにもっと別人なのを想像してた」など、思っていたよりもすっぴんが可愛く見えたという声が挙がっていた。

「柏木はすっぴんでライブ会場入りしようとするも警備員に本人だと認めてもらえず、マネージャーが来るまで会場に入れなかったというエピソードを持っていたりと、すっぴんが別人のように違うというイメージをファンも持っています。過去には元AKB48の西野未姫が『ゆきりんさんのすっぴんはすっごいたまげた感じで、バケモノみたい』と証言していたこともありましたからね。それを受けてか、今回も『全然、バケモノじゃないじゃん』という声もネット上には上がっていましたが、何しろ、柏木自身もすっぴんをさらすのは『スッポンポンになるのと同じくらい抵抗がある』と話していましたから、ファンからすればえげつないすっぴんを想像していたようで、ある意味、“ハードルが下がっていた”のでしょう。思っていたよりずいぶんきれいなすっぴんだというのが率直な感想なんでしょうね」(エンタメ誌ライター)

メイク関連のテーマに限らず、柏木の“飾らない素顔”を、今後とも動画発信していってほしいものだ。

(本多ヒロシ)

アサ芸プラス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加