データ分析ができるようになりたい!無料セミナー「SQL入門 Vol.1 ~データをビジネスに活用する~」5月25日開催

データ分析ができるようになりたい!無料セミナー「SQL入門 Vol.1 ~データをビジネスに活用する~」5月25日開催

  • U-NOTE
  • 更新日:2022/05/14

デジタルマーケティングやデータ活用は、ビジネスには不可欠な時代。ですが、その基礎的な技術である「SQL」については、「難しそう」「エンジニアじゃないし…」と敬遠している人もいるのでは?

株式会社クリーク・アンド・リバー社は5月25日(水)、デジタルマーケティングやデータ分析に興味を持つ人を対象に、無料オンラインセミナー「SQL入門 Vol.1 ~データをビジネスに活用する~」を開催します。

No image

初心者にわかりやすく解説「SQL入門セミナー」

SQLは、「シークェル」または「シーケル」と呼ばれる、世界で最も普及しているデータベース言語のひとつ。ISOで規格が標準化されている言語であり、データベースの定義や操作を行うことができます。

今回のセミナーは、エンジニアではない人を対象に開催。講師にはデータエンジニアの西山徹氏を迎えます。広告会社勤務の傍ら、Laniakea株式会社にて研修講師として活躍中の西山氏。データベースやデータ分析基盤に豊富な知見を持つ同氏が、初心者にわかりやすく解説します。

入門知識から具体的な事例まで学べる

セミナーは、「そもそもSQLとは何か」「どんなことができるのか」「SQLを学ぶメリット」といった入門的な内容から、「SQLを使ったデータ分析の事例」まで、豊富な内容となっています。

誰もが使うWebにかかわる内容なので、身近に感じながら学ぶことがができそうです。

ステップアップを目指すビジネスパーソンへ

Web広告やマーケティング、メルマガの運用、データ集計など、幅広い分野で活用できそうなSQL。これから仕事の幅を広げたい人、ステップアップのきっかけを見つけたいビジネスパーソンにぴったりの入門セミナーです。

ぜひこれを機会に参加してみては?

<セミナー概要>
日時:5月25日(水)19:30~20:30
場所:オンライン開催(ウェビナー)
参加費:無料
定員:60人

詳細や申し込み方法は、プレスリリースよりご確認ください。

n.oga

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加