チョコ尽くしがたまらんっ♡ “自分へのプチご褒美に”全制覇したいバレンタインパン7選

チョコ尽くしがたまらんっ♡ “自分へのプチご褒美に”全制覇したいバレンタインパン7選

  • ARNE
  • 更新日:2022/01/14

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

1月も半分が終わろうとしていて、1か月後はバレンタイン♡

さまざまなお店で「バレンタイン商品」を見かける時期になりました。

今回ご紹介するのは、ベーカリー『Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)』のバレンタイン向け商品! 明日2022年1月15日(土)から期間限定で販売されます。

福岡には、『福岡天神店』『博多マルイ店』『マークイズ福岡ももち店』『木の葉モール橋本店』『VIERRA小倉店』がありますよ。

さっそく、チョコ尽くしなパンのラインアップをご紹介していきます!

1:生チョコ チョコリング

看板商品『マジカルチョコリング』のバレンタイン限定フレーバー『生チョコ

チョコリング』(1個734円、SSサイズ486円)。2022年2月14日(月)までの期間限定販売です。

No image

画像:PR TIMES

季節の『チョコリング』で生チョコを使用するのは、“アンティーク史上初”とのこと。

デニッシュ生地にチョコレートスプレッドを練り込み、中に生チョコを入れて焼き上げ、表面はチョコでコーティング。さらに、濃厚なブラウニーをごろっとトッピングし、仕上げにココアパウダー。見た目も味もチョコ尽くしです。

No image

画像:PR TIMES

サクサクの生地と、生チョコのなめらかにとろける味わいが楽しめます。

青い炎が燃え上がる! 今だけ楽しめる“実演型”チョコレートデザート(福岡市中央区大名)

2:ぜっぴん!!クロワッサン~チョコ~

人気商品『ぜっぴん!!クロワッサン』のバレンタインフレーバー『ぜっぴん!!クロワッサン~チョコ~』(1個172円)。2022年2月14日(月)までの期間限定販売です。

No image

画像:PR TIMES

チョコを混ぜた生地にフランス産発酵バターを練り込み、仕上げにチョコをトッピング。

クロワッサンのサクサクな食感とともに、芳醇なバターの香り、チョコの甘みが口の中でふんわり広がります。

3:生チョコ フォンダンショコラ

バレンタイン定番のスイーツ「フォンダンショコラ」をイメージした『生チョコ

フォンダンショコラ』(1個280円)。2022年2月14日(月)までの期間限定販売です。

No image

画像:PR TIMES

チョコフレーバー生地の中に生チョコを包み、ブラウニーをトッピング。

サクサクなデニッシュと中に入った生チョコが絶妙な相性! 口の中でゆっくり甘くとろけるチョコ感をじっくりと楽しめます。

4:フロマージュチョコフランス

チョコとチーズの組み合わせが楽しめる『フロマージュチョコフランス』(1個334円)。2022年2月14日(月)までの期間限定販売です。

No image

画像:PR TIMES

チョコを練りこんだフランス生地の中に、レアチーズ風味のフロマージュクリームを入れて焼き上げた一品。

アクセントに、チョコチップとクランベリーが入っていて、チョコ×チーズの味わいだけでなく食感も楽しめます。

5:チョコバゲット

定番の『バゲット』がチョコレート尽くしになった『チョコバゲット』(1本291円)。2022年2月14日(月)までの期間限定販売です。

No image

画像:PR TIMES

チョコを混ぜた生地に、チョコチップとクランベリーが練り込まれています。甘いチョコチップと甘酸っぱいクランベリーが相性抜群!

ワインとのペアリングを楽しんだり、フルーツやクリームチーズをのせてカナッペとして楽しむのがおすすめだそう。

6:チョコパイ

続いては、『チョコパイ』(1個194円)。2022年1月15日(土)から通年販売されます。

No image

画像:PR TIMES

チョコをサクサクとしたパイ生地で包み、仕上げにザラメをまぶして焼き上げた一品。

そのままでもおいしいですが、オーブンで5分ほど温めると、中身のチョコがとろ〜りとろけ出してより濃厚な味わいが楽しめるとのこと。コーヒーやカフェラテとあわせて楽しみたいパイです。

7:世にもおいしいチョコブラウニー

最後は、『世にもおいしいチョコブラウニー』(1個140円、8個入1,123円)。通年販売されていて、「名前負けしていない、それほどおいしい」と人気の焼き菓子です。

No image

画像:PR TIMES

オリジナルチョコを使用した生地に、チョコチップをサンド。口いっぱいに広がるチョコ感とチョコチップのざくっとした食感が楽しい! 8個入は個包装なので、“お配り用”にもぴったりです。

自分へのご褒美に、もちろん贈り物にも、全制覇したい“チョコ尽くし”なパンたち。この時期だけの味わいをぜひ楽しんでください。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです(一部店舗では価格が異なります)。※すべての商品、販売期間は予告なく変更される可能性があります。※画像はすべてイメージです。※出展:PR TIMES(株式会社オールハーツ・カンパニー)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加