松田美由紀、亡き夫・松田優作さんへの思い溢れ涙...「素晴らしい人だったんですね、本当に」

松田美由紀、亡き夫・松田優作さんへの思い溢れ涙...「素晴らしい人だったんですね、本当に」

  • COCONUTS
  • 更新日:2021/09/15

9月15日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、ゲストとして松田美由紀さんが出演。美由紀さんは、夫の故・松田優作さんについて語り話題を集めました。

No image

(画像:時事通信フォト)

■美由紀、亡き夫・優作さんへの思い溢れ涙…「素晴らしい人だったんですね、本当に」

松田美由紀、今年10月には還暦!「自身が成長していく姿を子ども達に見せ続けたい!」 #テレ朝POST https://t.co/RPzpWOUpbS
— テレ朝POST (@post_tvasahi)
September 14, 2021
from Twitter

今回のゲストは、伝説の名優・優作さんの妻で、俳優の松田龍平さんと松田翔太さん、歌手・タレントの松田ゆう姫さんの母である美由紀さん。

美由紀さんは今から32年前、自身が28歳の時に優作さんを亡くしました。

優作さん亡き後、3人の子どもを女手一つで育て上げた美由紀さんに、司会の黒柳徹子さんが「どこかで、『あぁでも夫がいたらな』と思う事は、随分あったでしょ?」と話を振ります。

美由紀さんは、「いやぁ、ありましたね。やっぱりこう…赤ちゃんを抱いてるお父さんとかを見ると、羨ましいなって思う事も何回もありましたし。やっぱりこう、唯一無二じゃないですか、優作は世界で一人なんですよね」とコメント。

続けて、「私の中の優作とか主人っていうのは、すごく誰にもわからないけど、ものすごくしっかりとあるんですよね、ずーっとそれがもう、何十年も…。それが私の中のなんていうの? 悲劇でもあるのかなって思うんですけど」と、優作さんへの思いを明かします。

また、「やっぱりずっと主人とともに生きてきたので、やっぱりこう、自分が亡くなる時に、いつかやっぱり一緒にっていうのは、今でもありますね」と話し、涙ぐみました。

さらに、「すごい不思議ですよね。何十年経ってもそうなるんですねっていうのが…なんか私が律儀なのかなんかよくわからないんですけど、いやそういう問題じゃなくて、優作が素晴らしい人だったんですね、本当に」と、亡くなってからも変わらない優作さんへの思いを明かします。

■美由紀が原田との会話を明かす

美由紀さんは、「この間ね、原田美枝子さんと電話で喋ってて…仲良しなんですね。そしたら『この間優作さんの…なんかビデオ見たのよ』って言って。そしたら『あんなに恋されてる人っていなかったわよね』って言うんですよ。『みんなから…男も女も優作さんの事、恋してたわね』って言ってくれてて」とコメント。

「あっそうだなっていう。『だから好きだったじゃないのよね』って、『恋してたわよね』っていう風に言ってくれて。すごいなんか久しぶりに懐かしくなって、嬉しかったんですけど」と原田さんのコメントが嬉しかった事を明かします。

また、美由紀さんは自身の子どもたちに、「もうね、ここの部分は…なんかお尻は優作どっちだなとか、肩は誰だなとか」と、優作さんの面影を感じる瞬間があるとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「松田美由紀さん、ほんと素敵だったな。今でも松田優作さんに恋してらして。愛情深いお母さんだし、幾つになってもチャレンジ精神旺盛でキラキラしてる」「良かったわ〜 いいお話だった」「亡くなって30年以上経つのに泣ける奥さんって凄い」などのコメントが上がっています。

優作さんの事を思い、涙する美由紀さんの姿が印象的でしたね。

また、優作さんの事を今でも「優作が素晴らしい人だったんですね、本当に」と言い切った美由紀さんの言葉が素敵だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加