
広島は細谷航平の加入内定を発表した。(C)サッカーダイジェストWeb
2023年9月19日、サンフレッチェ広島が2024年シーズンの新戦力として細谷航平(法政大)の加入内定が決まったことを発表した。
広島ユース出身のボランチで、今年はU-22日本代表候補に選ばれたこともある実力者だ。攻撃力が持ち味で、左足から繰り出すパスでゲームを組み立てる。
広島のクラブリリースに掲載された本人のコメントは以下のとおり。
「2024シーズンよりサンフレッチェ広島に加入することになりました、法政大学の細谷航平です。
幼い頃からの夢であったプロサッカー選手という夢を、高校時代にお世話になった憧れのこのクラブで叶えることができることを大変嬉しく思います。
広島で活躍するアカデミー卒業の先輩たちのように、このクラブに貢献して恩返しできるように頑張ります。
これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに日々取り組んでいきます。 サンフレッチェ広島に関わる全ての皆様、よろしくお願いします!」
プロとして古巣復帰。「憧れのクラブ」で眩い輝きを放てるか。ユース時代よりも洗練された技術をピッチで見せつけたい。
構成●サッカーダイジェストTV編集部
「『彼はU-15日本代表ですよ』と伝えて初めて担任が知る」「感情の起伏がなく、決して偉ぶらず、常に淡々」冨安健洋は人としても“世界のトム”