【最新話レポ】『名探偵コナン』「お願いしてる態度じゃねーな...」萩原研二も思わず苦笑いした松田陣平の言動とは?/アニメ第1042話

【最新話レポ】『名探偵コナン』「お願いしてる態度じゃねーな...」萩原研二も思わず苦笑いした松田陣平の言動とは?/アニメ第1042話

  • ダ・ヴィンチWeb
  • 更新日:2022/05/14
No image

『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』下巻(新井隆広著、青山剛昌:監修/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

2022年5月7日(土)のアニメ『名探偵コナン』第1042話では、降谷零たちの熱き青春を描いた「警察学校編 Wild Police Story CASE.萩原研二」を放送。爆発物処理班にスカウトされた松田陣平の態度に対し、「人にお願いしてる態度じゃないwww」「松田さんの態度が面白すぎる(笑)」と視聴者たちは大爆笑のようだ。

『コナンぬい』の開発についてセガに聞く! UFOキャッチャー®でぬいぐるみが大ブレイクした舞台裏

話題の渦中にあるのは、松田と彼の同期・萩原研二が重装備訓練を終えた直後のことである。次の自動二輪技能訓練に向けてバイクのキャブレターを調整する彼らのもとに、「噂通りの手際の良さだ」「君たちは機動隊に興味ないかね? 詳しく言えば爆発物処理班にスカウトしたいのだが…」と1人の男がやって来た。

彼の言葉を聞いた松田は「あぁ?」「機動隊の爆発物処理班だとぉ!?」とすかさず眉をひそめるも、喧嘩腰な態度とは裏腹に「んなの、興味あるに決まってんだろーが!」と前向きな返事を返す。男性に対して笑顔1つこそ見せないものの、続けて「よろしくお願いしてやるぜー!」と威勢よく言い放つのだった。

これには思わず萩原も「お願いしてる態度じゃねーな…」と苦笑いを浮かべ、松田をスカウトした男性も「あー… え~と…」とタジタジに。SNS上でも瞬く間に話題となり、視聴者から「『よろしくお願いしてやるぜ』はさすがに笑うwww」「いくら表現の仕方が下手とはいえ程がある(笑)」といった反響が後を絶たない。

メカに詳しく機械いじりが得意な松田だが、その器用な手先に対して人との接し方は独特の距離感なのかもしれない。

■アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎、鎌仲史陽

ダ・ヴィンチWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加