たった10秒!自宅でサロン級の仕上がりが叶う「ヘアトリートメント」

たった10秒!自宅でサロン級の仕上がりが叶う「ヘアトリートメント」

  • 美人百花.com
  • 更新日:2020/09/24

美人百花Flowersの後藤夕貴です! 今回は韓国発のおすすめヘアトリートメントをご紹介します♡

moremo(モレモ)ウォータートリートメント ミラクル10

No image

出典:美人百花.com

韓国ブランドmoremo(モレモ)から出ている、液体タイプのウォータートリートメント。シリコンフリー、低刺激処方、9種類の有害成分が無添加で敏感肌さんでも安心して使えるブランドです。

昨年、韓国旅行へ行った時にオリーブヤングで見つけて、コロンとしたパッケージが可愛かったので買ってみたのですが使ってみたら凄く良くて。案の定、日本の店舗でもだんだんと見かけるようになるくらいの人気ブランドになってました!!

髪を伸ばしてる事もあり、実は今2ヶ月以上美容院へ行ってないのですが、ヘアカラーしている私の髪でもダメージが少ないのはこのトリートメントのおかげかもしれません。

おすすめポイント

・放置時間がかからず10秒でささっとできちゃう
・自宅で簡単にサロン級のダメージケアができる
・低刺激処方で優しい
・補修力が高く、しっとりまとまる
・保湿成分で髪の水分蒸発をしっかりカットする
・スチームパック効果がある
・香りがつづく

香りは3段階

TOP:グリーンフルーティー
MIDDLE:フローラル
BASE:ムスクパウダー

美容院帰りのような甘めのフローラルな香り。わりとしっかり香るので、好き嫌いはあるかも……。普段香りが強めのシャンプーをお使いの方は少し気になるかもしれませんが、私は今のところ気になりません!

使用方法

step1:シャンプー後、水気をきった髪に毛先中心につける(サラサラの液体なので毛先を手のひらで支えるとつけやすいです!)
step2:つけるとすぐ温かくなるので優しくもみ込んで10秒放置!
step3:ぬるつきがなくなるまで洗い流す

週に2〜3回使用し、10秒以上放置すると効果がよりUPします♡

私はシャンプーとリンスの間に美容液的な感覚でこのウォータートリートメントを使用してます。髪色が抜けてスカスカになった髪がどんどん栄養を飲んでくれて、潤ってるのを実感できました!(※私個人の感想です)

No image

出典:美人百花.com

美容雑貨店や通販サイトQoo10からも購入できます。

細髪でクリームタイプのトリートメントだと重すぎる!という方へ特におすすめのトリートメントです。ぜひ一度お試しあれ♡

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加