タピオカからナタデココ流行来るか!?  タリーズ新作「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」が爽やかで美味しそうだよ

タピオカからナタデココ流行来るか!? タリーズ新作「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」が爽やかで美味しそうだよ

  • Pouch
  • 更新日:2020/07/08
No image

2020年7月8日から、タリーズに夏らしい新商品「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」が登場!

タリーズは、タピオカに続く注目食材として “ナタデココ” に着目。数種類のナタデココドリンクを販売したところ好評を得たため、このたび新商品の発売に踏み切ったようなんです。

人気があるということは……タリーズの読みどおり、ナタデココの時代が来るのかも~!?

【レモン風味の氷×オリジナルソースで仕上げたナタデココ】

「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」(Tallサイズのみ 580円)のベースになっているのは、瀬戸内レモン果汁を使用したシャリシャリの氷。

主役ともいえるナタデココは、タイ産のココナッツウォーターを発酵させ、固めて作っているといいます。

そしてナタデココと組み合わせるのは、瀬戸内レモンや発酵黒はちみつを配合したオリジナルソース。

スッキリとしたレモンの風味が夏にピッタリ♪ シャリシャリとした舌ざわりから、清涼感も楽しめそうですよね。

【瀬戸内エリア限定メニューに似てる!?】

……それにしてもこのメニュー、どこか既視感があるような……。

記憶をさかのぼってみたところ、2019年夏に瀬戸内エリアのタリーズ限定で発売されていた「ナタデココ瀬戸内レモンスワークル」にそっくり!

見た目はやや異なるものの、味わいは似ているのかもしれませんね!

【「ふちベアフル」の対象ドリンクでもあるよ】

ちなみに「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル」をはじめとするナタデココドリンクやタピオカトッピングのドリンク、「エスプレッソシェイク」、「抹茶リスタ」を購入すると、プラス320円で「ふちベアフル」を購入できるそう。

No image

タリーズのクマのぬいぐるみ「ベアフル」をイメージしたオリジナルフィギュアとして大人気のアイテムなので、こちらもぜひ~♡

※すべて税抜き価格です。
※一部取り扱いをしていない店舗があります。

参照元:タリーズコーヒープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼フードメニューの「ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト」(450円)も新登場。ハラペーニョを入れたピリ辛チーズソースを合わせたホットドッグだよ

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加