藤岡弘、の富士山麓での珍行動に有吉「水泥棒」と爆笑

藤岡弘、の富士山麓での珍行動に有吉「水泥棒」と爆笑

  • めるも
  • 更新日:2021/06/13
No image

※画像は藤岡弘、さん公式Instagram(@hiroshi_fujioka_official)より

6月5日放送『有吉反省会』(日本テレビ系)に、俳優の藤岡弘、と3人の子供(真威人、天音、舞衣)が登場し、地球環境の保護に対するこだわりが明かされるも、MCの有吉弘行や見届け人たちから総ツッコミされる展開となった。

何年後かに藤岡問題が起こるかも?

まずは三女の舞衣が、父親である藤岡に関するエピソードを語る。「家族でYouTubeにチャンネル登録してるんですけど、昨年皆でクリスマスパーティーを行った様子を撮影したんです」と前置きすると「最初は楽しくやってたんですけど、お父さんが登場したら家族会議みたいになっちゃって。もう少しパーティーらしいことをしたかったです」と話し、藤岡も「反省します」と一言漏らし、苦笑いを浮かべいた。

そして次に紹介されたのが、藤岡の環境に対するこだわり。藤岡は「ムダな事をしない。再利用を心がけていて、備えておけば安心感があるじゃないですか」とした後「特に水は、何かあった時に一番大事だと思うんです。色んな所を探しながら、良質な水を見つけてますね」と話す。ここで長男の真威人が「富士山の麓まで行って、天然の美味しい水を取ってきてるんですよ。20リットルくらいのタンクをたくさん持って行ってるんです」と補足し、写真でその様子が紹介される。

しかしその写真でスタジオの雰囲気が一変。あふれ出る富士の湧水を満足げな表情で汲み取る藤岡。だが、そのそばには30本以上ものポリタンクがズラリ。これを見た有吉は大爆笑しながら「このタンク全部藤岡さんのやつ?これはもう水泥棒でしょ」とツッコみ、藤岡も頭を抱える。真威人も「軽く、数100リッター越えてますからね」と追い打ちをかけ、皆大爆笑。

大量の水を持ち運んでいる様子に対し、見届け人のバカリズムは「藤岡さん水取り過ぎて、何年後かに『富士山の水がもう無い』って藤岡問題が起きるでしょうね」とツッコみ、博多大吉も「あのタンクの量は、地元で相当噂になってるでしょうね」と呆れながらコメントしていた。

(めるも編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加