グリルしたタコのサラダ。ビタミン&タンパク質で美肌効果も!

グリルしたタコのサラダ。ビタミン&タンパク質で美肌効果も!

  • ESSE-online
  • 更新日:2022/01/15

肌の乾燥が気になる冬。外からの保湿も大切ですが、タンパク質やビタミンが豊富な食事を意識して内側から美肌を目指すのがおすすめです。そこで今回、美と健康に効くレシピで話題のライフスタイルプロデューサー・Atsushiさんに、おすすめのサラダを教わりました。

タコ×コマツナのサラダで美肌に導く!

美肌食材のタコを主役に、毛穴レス効果のあるコマツナは生のまま使って栄養を丸ごとチャージ。

この記事のすべての写真を見る

●グリルオクトパスサラダ

No image

タコとコマツナは肌にうれしい食材

かみごたえのある食材を使うので、満腹感もしっかり得られます。

【材料(2人分)】

ゆでダコ 200g

コマツナ 1/2束(120g)

マッシュルーム 8個

グリーンアスパラ 6本

エキストラバージンオリーブオイル 小さじ1

ニンニク(粗みじん切り) 2かけ

長ネギ(粗みじん切り) 1/2本(50g)

塩、粗びきコショウ(黒) 各少し

A[カッテージチーズ大さじ4 塩麹、バルサミコ酢、エキストラバージンオリーブオイル各大さじ1 塩少し]

【つくり方】

(1) タコはひと口大に切る。コマツナは3cm長さに切る。マッシュルームは薄切り、アスパラは根元のかたい部分を除き、1cm厚さの斜め切りにする。

(2) フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ニンニク、長ネギ、(1)のアスパラ、タコの順に加えて炒め、塩、コショウをふる。火を止めて粗熱をとる。

(3) ボウルにAを混ぜ合わせ、(1)のコマツナ、マッシュルーム、(2)を加えてあえる。

[1人分255kcal]

<Point>

No image

ビタミンB群が豊富なカッテージチーズと塩麹をドレッシングに加えて、毛穴レス肌に!

ESSE編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加