ヒカキンのユーチューバー生活で“歴史的な日”とは...  「収入が倍になった」

ヒカキンのユーチューバー生活で“歴史的な日”とは... 「収入が倍になった」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/05/14
No image

13日、人気ユーチューバー・ヒカキンが自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバー生活での「歴史的な日」について明かした。

【動画】「Super thanks」の搭載に歓喜

■「Super thanks」が搭載

この日の動画冒頭でヒカキンは、「1年待ったよ〜」と切り出し、同チャンネルに「Super thanks」機能が実装されたことを報告。「Super thanks」とは、動画版の投げ銭機能のことであり、ヒカキンを含めた動画投稿者にとっては重要な収入源のひとつだ。

続けて「僕ホント1年待ってたんですよ!」と大喜び。知人のユーチューバー に対して「Super thanks」をしていくことに。

関連記事:ヒカキン、動画で“アンチ”と直接対決? 「隠れてさ、顔も出さないでさ…」

■ある日を境に収入が倍に

その後ヒカキンは、「Super thanks」の実装について「僕らユーチューバー は、毎日同じ風に動画を作り続けているだけなのに、人によっては収入がガーンって変わったりする日がある」と語る。

ユーチューバーとしてギリギリの生活をしていたころを振り返りつつ、「スマホでYouTubeアプリが出て広告が流れるようになった。その日を境に収入が倍になったんですよ」と明かした。

■ファンからは反響が

この日についてヒカキンは「もう感涙」としつつ「ユーチューバーにとってすごい機能がついた。すごい歴史的瞬間の日」と語っていた。

今回の動画のコメント欄には「スーパーサンクス機能ないす」「ユーチューブでも日頃の感謝を伝えられるの良いよね」といったファンからの反響が寄せられている。

■「Super thanks」の搭載に歓喜

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、ヒカキンに“お祝いドッキリ” 登場したのはまさかの…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加