球界初のコラボ配信「100点です」DeNA牧と阪神佐藤輝がインスタ対談

球界初のコラボ配信「100点です」DeNA牧と阪神佐藤輝がインスタ対談

  • ベースボールキング
  • 更新日:2021/07/20
No image

インスタライブでコラボしたDeNA牧と阪神佐藤輝

◆ 肉派?魚派?「もちろんマグロ。近大マグロ」

DeNAと阪神は20日、プロ野球界初となる球団をまたいだInstagramライブ配信企画『選手寮から配信します!ルーキーたちのインスタライブ』を開催。DeNAのドラフト2位ルーキー・牧秀悟選手(23)と阪神のドラフト1位ルーキー・佐藤輝明選手(22)がファンからの質問も交えて約30分間トークを展開した。

アマチュア時代からしのぎを削ってきた2人のリモートトークは、マイクを握って登場した牧が主導する形で進行。お互いのプレーぶりや、プロ野球界に入ってからのエピソード、プライベートな面も垣間見える対談となった。

ファンから『好きな食べ物』を問われると、「なんといっても肉」と即答した牧に対して、佐藤輝は「僕は寿司かな。人生どっちかって言われたら魚」と返答。「肉ももちろん好きやけど。(好きなネタは)もちろんマグロ。近大マグロだから。知ってる?近大が養殖してる美味しいマグロ。東京とかにもお店あるから行ってみて」と母校・近畿大学の名物もPRしていた。

1万6千人以上のファンがリアルタイム視聴した配信を終えてリモート会見に出席した佐藤輝は「すごい良い企画。やっていて楽しかったですし、たくさんの方に見ていただけたのですごい良かったです」と語り、牧も「非常に楽しくできましたし、沢山の人に見てもらえてよかったと思います。続けてほしいですね」と、企画の続編にも期待を寄せた。

また、今回のライブ配信について採点を求められると、両者ともに「100点です」と満点評価。牧は「電波の問題もありましたけど、色々とお互いのまだ知らない所も出せたかな」と語り、佐藤輝も「お互いの野球以外のところも見れたと思うので、すごい良かったんじゃないかと思います」と振り返った。

今回のインスタライブの模様は、DeNAの球団公式インスタグラムアカウント(@baystars_official)にてアーカイブ配信されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加