男を見る目ない自分にもイラッ!「無神経な彼氏に冷めた」エピソード3選

男を見る目ない自分にもイラッ!「無神経な彼氏に冷めた」エピソード3選

  • コクハク
  • 更新日:2022/08/06

今回は、女性の「無神経な彼氏に冷めたエピソード」をご紹介します。あなたも、付き合ったあとに「そんな人だったの……?」と冷めた経験があるのではないでしょうか?
もしかしたらこれらのエピソードにも共感できるかもしれません。

「人としてドン引き」無神経な彼氏に冷めたエピソード3選

ではさっそく、無神経な彼氏に冷めたエピソードをご覧いただきましょう。あなたはこのような彼氏でも、付き合い続けられるでしょうか?

#ちむどんどん反省会は狙い通り?NHK朝ドラが反社の描写って

1. 友達をバカにした彼氏

No image

こんな人とは付き合えない!(写真:iStock)

「1年近く付き合っていた彼氏に、友達と遊ぶことを伝えたら『俺も行きたい』って言われて。友達に連絡したらすぐに『いいよ』と言ってくれたので、当日彼氏と一緒に行ったんです。

でも待ち合わせ場所で合流した瞬間に、彼氏が友達に『Mの友達だから可愛いのかと思ってたけどそうでもないんだね』とか『Mはなんでこの子と友達なの?』とか平気で言い出して。

あまりにも無神経な発言が多いし、大事な友達を傷つけられて黙っていられなかったので、その場で別れを告げました。本当に最低ですよね」(35歳・ネイリスト)

思わず「人の気持ち考えられないの?」と言いたくなるようなエピソードですね。でもこちらの女性はその場で別れを告げたといいます。友達もきっとスカッ! としたでしょう。

2. 「俺のことまだわかってないね」と言ってきた彼氏

No image

喜んでくれると思ったんだけどな(写真:iStock)

「彼と付き合って3カ月くらいのときに彼の誕生日があったんですよね。なので、少し奮発してブランドものの財布をプレゼントしたんです。

そしたら彼が『ありがとう、でも俺のことまだわかってないね』って言ってきて。きっと気に入らなかったんでしょうね……。さすがに傷つきましたよ。そんなこと言われるなら自分のためにご褒美を買えば良かったって、本気で後悔しました」(44歳・サービス業)

彼氏の笑顔が見られると思ってワクワクしている中、「俺のことわかってない」なんて言われたら傷つくのも当然ですよね。

無神経な彼氏の反応は読めないため、このように女性の努力が水の泡となるケースも少なくありません。

「大丈夫だよ、40歳に見えるって」

No image

ちょっと失礼すぎるから!(写真:iStock)

3. 実年齢よりも上に見えると言ってきた彼氏

「当時付き合っていた彼氏と買い物に出かけているとき、あるパーソナルジムで40歳以上限定で割引サービスをしていたんです。私はそのとき34歳だったんですが、彼氏に『行ってみたら?』と言われて。

なので『40歳以上限定だし』と言ったら、彼氏が『大丈夫だよ、40歳に見えるって』って返してきたんですよね。

そのときさすがに無神経だと思いましたね。久しぶりのデートでオシャレもメイクもしっかりしていただけに余計に腹が立ちました。こうやって思い出すだけでイラっとします」(39歳・不動産業)

彼氏としては「安く行けるよ!」とおすすめしたつもりなのでしょうが、これでは単に女性を傷つけているだけですよね。

しかも彼氏と会うためにといつも以上に外見に気を使っていたとのことですから、より無神経に感じたでしょう。

自覚のない無神経な彼氏には忠告してあげよう!

No image

もしも気付いていないなら…(写真:iStock)

思ったことをそのまま言葉にする男性は、無神経だと自覚していない場合も。そんな彼氏を持ったら、大人として忠告してあげると良いかもしれませんね。

彼氏の周りにいる人も傷ついている恐れがありますから、「そういう言葉は人を傷つけるよ」「相手は違う意味で受け取るかもよ」と教えてあげましょう。

そう、さらなる被害者を出さないためにも……。

(恋バナ調査隊/ライター女子部)

恋バナ調査隊

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加