内田理央さんの“シンプル垢抜けメイク”「たったこれだけで見違えた!!」

内田理央さんの“シンプル垢抜けメイク”「たったこれだけで見違えた!!」

  • CHANTO
  • 更新日:2020/11/22
No image

モデルや女優、グラビアなど幅広い分野で活躍中の内田理央さん。今年10月には自身のYouTubeチャンネルで“簡単垢抜けメイク”の方法を紹介していたので、さっそく見ていきましょう。

BBクリームでツヤ肌を演出!

内田さんは自身のマネージャー・藤川さんをモデルに、“古くも幼くもならない垢抜けメイクポイント”を伝授。まずはクスミをなくしツヤ肌を作れる「RMK 江戸桜 トランスルーセント BB 01」で、肌を整えていきます。両手を使って顔全体に馴染ませていきますが、内田さんいわく「最近のトレンド的にファンデーションは塗らなくてもいいくらい薄めでいいと思う」とのこと。

また口元やクマなどの気になる部分をカバーしたい場合は、内田さんが感動したという「SISTER ANN ピンクホール ジェリーカバーパクト」がおすすめです。同商品は水や油分に強いため、汗をかいても崩れる心配がないそうですよ。

>>NEXT 眉メイクのポイントは?

ハイライト&チークは少量!

内田さんは続いて眉メイクを伝授。もともと眉が下がり気味の藤川さんに対して「少し“山”を作った方がいい」とアドバイスしていました。少し下がった印象の眉毛に“山”を作るために、眉頭をぼかして眉尻を少し書き足す内田さん。少し手を加えただけで、かなり印象が良くなりました。

またハイライトを使う時は“小指の先くらいの量”をとり、鼻筋や目頭、眉尻の下部分、頬骨の上部分などに少量ずつのせるだけで十分。チークも“若干血色を足す程度”でOKです。少量でも十分ツヤ感を出せる上に、子どもっぽさもなくなりますよ。

さらに柔らかみのある大人っぽさを演出するため、アイメイクでは「BABYMEE ニュアンスカラーシャドウ」のボルドーブラウンとアンバーグロウの2種類を活用しましょう。アイホール全体に薄い色(アンバーグロウ)を馴染ませたら、二重の幅に濃い色(ボルドーブラウン)下まぶたにも同じ色を塗って統一感を出すのがポイントです。

さらに、細かいパールベージュ系のラメアイシャドウを用意。まぶたの黒目の真上部分にだけ指でのせると、アイメイクに立体感が出ますよ。アイライナーでインラインを入れる際は、目尻を“まつ毛っぽく”仕上げるのがポイントです。

全体的にワントーンめのメイクに仕上がるように、リップはブラウン系の「CEZANNE ラスティンググロスリップ 101」をチョイス。ここで内田さんは、「つけすぎないようにポンポンしながら」と塗り方をレクチャーしていました。

完成したメイクについて、視聴者からは「見違えるくらい垢抜けたね!」「印象がだいぶ変わったし、すごく可愛い」などの絶賛コメントが寄せられています。

>>NEXT 10分でできる時短メイク!

ビューラーは必要なし!?

内田さんは7月にもメイク動画をアップし、“10分で完結する時短メイク術”を教えてくれました。

最初に化粧水を顔につけた後、BBクリームとフェイスパウダーで下地を作っていきます。さらにアイブロウで眉毛を整えれば、あっという間にベースメイクが完了。あとは先ほどの“垢抜けメイク”と同様に、チークとハイライトを少しだけ塗ってください。

続いてアイシャドウのメイクでは、内田さんが大のお気に入りである「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS BE233」を使用。たった“ひと筆”でグラデーションを作れるため、“時短”にも繋がると言います。

さらにアイライナーでインラインを描き、マスカラは根元からたっぷりつけることで“ビューラー”の工程を省略。最後にブラウン系リップをくちびるの真ん中にポンポンと塗ってなじませれば完成です。リップを含めてもちょうど10分でメイクが完了しました。

大人っぽいメイクや時短を意識したい人は、内田さんのメイク術を参考にしてみては?

関連記事:

人気メイクアップYouTuberの「トレンドの“赤”で簡単!あか抜けメイク」

週末、“こじはる流”オレンジメイクでテンション上げたい!

文/長谷部ひとみ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加