【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #73】毎日使いもOK!やさしく角質ケアができる『reduire』のピーリングジェル

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #73】毎日使いもOK!やさしく角質ケアができる『reduire』のピーリングジェル

  • DAILY MORE
  • 更新日:2020/10/18

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! いよいよ秋本番。これからの季節に重宝する角質ケアアイテムを紹介します。

リフレッシングタイムピーリングジェル

No image

少しずつ涼しくなってきて夏好きとしては残念でもあり、ニットの季節だ~!なんてうきうきしたり。そんな季節の変わり目の悩みと言えば、お肌のコンディションですよね。スキンケアは同じなのに肌がごわつくという人も多いのではないでしょうか? だけど、夏のような角質ケアでは乾燥してしまうし、敏感になっている肌には負担が大きい……。そこで、最近は『reduire』(リデュア)のピーリングジェルの出番がぐっと増えました。環境にもお肌にもやさしいヴィーガンブランドです◎。過去の記事はこちらから。【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #53】さっぱり高保湿!『reduire』のトラブルライン使い切りレビュー【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #55】ヴィーガンコスメ『reduire』で優しくクレンジング!

自然由来の成分を使用した低刺激処方

No image

もちっ、ぷるっとしたジェルには、普通のリンゴより抗酸化力が15倍高いとされる果肉まで赤いピーチアップルの成分が含まれているそう。そのほかビタミンB12、サトウキビやオレンジなどからとれる角質を柔らかくしてくれるAHA、肌のバリア機能をサポートし、保湿にも優れているPHAを配合。もはや韓国コスメではお約束になっている低刺激テストもクリアしています。(※大韓皮膚科学研究所が実施)

必要な分だけ落として‟もち肌”に♡

No image

使い方は一般的なピーリングジェルと同じ。洗顔後に水気のない手に適量をとり、顔全体に伸ばしてやさしくマッサージするだけです。実は、ピーリングジェルって怖いくらいポロポロとれるし、つるつるになりすぎてすごく乾燥するイメージであまり好きではなかったんです。だけど、『redurie』のピーリングジェルはとってもマイルド。初めて使った時に「使用方法を間違えたかな?」と思ったくらい、変にポロポロが発生しないんです!

No image

かなり丁寧にマッサージしてこれくらい。ちゃんと角質をとれているのか疑ってしまいがちですが、洗い流すとすべすべになっているし、吸いつくくらいもちもちで柔らかくなります! 一度にごそっと除去するのではなく、その日に不必要な角質だけをやさしくオフするような使用感がとても気に入っています♡ もちろん、集中ケアも可能。しっかり落としたい日は顔も手も水気のない状態で使用するといいそう◎。寒暖差が大きく空気も乾燥してきた今、刺激を抑えながら角質ケアができる優秀なアイテム。最近、肌がごわついて悩んでいるという人は一度チェックしてみてください♪●『reduire』Qoo10公式ショップ

No image

YUKI

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
Instagram:https://www.instagram.com/__y.92/

20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加