Snow Man、今春「30年長寿番組の後枠」で冠番組が地上波レギュラーに!!

Snow Man、今春「30年長寿番組の後枠」で冠番組が地上波レギュラーに!!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/01/13
No image

Snow Man

2020年1月22日にデビューし、シングル『D.D./Imitation Rain』『KISSIN'MY LIPS/Stories』と立て続けにミリオンヒットを出した、Snow Man。破竹の勢いでルーキーイヤーを駆け抜け、同年12月31日の『NHK紅白歌合戦』への出場も決定していた。

関連:Snow Man、タッキーを退所に追い込む「6度目」“手越超え”スキャンダル報道

「Snow Manの楽曲は、K-POPファンをも虜にしているという話もありました。ジャニーズアイドルのファン以外も巻き込んだSnow Man人気は、同時デビューしたSixTONESの『NAVIGATOR』『NEW ERA』のセールスを上回るものになり、大きな差もつけました。

以前は、舞台『滝沢歌舞伎』で長らく共にした滝沢秀明副社長(38)がかわいがっていて、滝沢氏の贔屓もかなりあると噂されましたが、こうした話も実力でねじ伏せましたと言えるのではないでしょうか」(アイドル誌ライター)

デビュー以来、もの凄い勢いで突き進むSnow Manだが、年末に思わぬ事態が起きた。12月21日に宮舘涼太(27)が新型コロナウイルスに感染していたことが発表。残るメンバーは陰性だったものの、同23日に濃厚接触者と判定されたことが公表され、『紅白』など年末年始の仕事をキャンセルすることになったのだ。

■30年以上続いた長寿番組の後枠で!?

感染した宮舘以外のメンバーは年明けの1月8日、宮舘は9日から活動を再開した。

「1月12日放送の『教えてもらう前と後』(TBS系)には宮舘と深澤辰哉(28)が出演。1月16日放送の櫻井翔(38)の新番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)には、メンバーが揃って出演することが発表されています。『紅白』にこそ出場できませんでしたが、Snow Manの勢いはまったく止まっていないですよね」(前出のアイドル誌ライター)

デビュー2年目、向けて歩みを止めないSnow Man。春先にはさらにその勢いが加速するというのだ。

制作会社関係者は話す。

「2020年3月にTBSで最初の放送が行われ、その後Paraviで配信されていた『それSnow Manにやらせて下さい』(以下、『それスノ』)が、4月から地上波でのレギュラー放送が始まるという話ですね。放送は、3月で終了する30年以上続いた人気長寿番組『噂の!東京マガジン』の枠になるようです。日曜昼という時間帯とはいえ、今なお『噂の!東京マガジン』は時間帯トップを叩き出しているという人気番組ですから、彼らへの期待度は相当高いのではないでしょうか」

■“ポスト嵐”の本命へ

『それスノ』は、今年1月1日にもTBSで特番が放送された。TBSの期待の高さは明らかだが、レギュラー配信では、Snow Manがアイドル以外の職に就いたらどれくらいの給料で雇ってくれるかを検証する「それSnow Manだとおいくらですか?」。キャラ弁作りなどのお題に挑戦し、その道のプロがメンバーのセンスを判定する「それSnow Manだと誰が向いてますか?」といった企画を行っている。

「『それスノ』は、Paraviの月間人気動画ランキングでも昨年7月に首位に輝き、年末年始の人気動画ランキングでも『逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類! 新春スペシャル!!』(TBS系)を退けて1位になっています。確固たる人気を築いていますし、地上波でのレギュラー放送も自然な流れと言えるでしょうね」(前出の制作会社関係者)

シングルのミリオンヒット、冠番組の配信、グループとしての初出演映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』の公開と充実した1年目を過ごし、2年目には冠番組の地上波レギュラー。快進撃を続けるSnow Manには、さらなる大きな期待もかかる。

「彼らとともにジャニーズの今後を担う、King&Prince、SixTONESもまだ冠番組は持っていません。Snow Manは今、若手の旗手になりつつあると言えるでしょう。昨年末、惜しまれつつ活動休止に至った嵐も、単独レギュラーの冠番組を初めて持ったのがデビュー2年目の2001年でした。同じペースで地上波のレギュラー番組をゲットするというSnow Manこそが、“ポスト嵐”なのかもしれませんね」(前同)

新たなジャニーズの代表グループへの道を、Snow Manは歩み続けているようだ。

いま一番読まれている記事を読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加