スシロー:回転寿司マニアに聞いた100円皿のオススメネタ5選(2021年11月25日版)/ マニア「これを食べないと冬は始まらない」

スシロー:回転寿司マニアに聞いた100円皿のオススメネタ5選(2021年11月25日版)/ マニア「これを食べないと冬は始まらない」

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2021/11/25
No image

2021年11月26日から平日15時以降は100円皿が90円となるスシロー。寿司が100円なだけでも安いのに90円て! しかし、今スシローの100円皿ってどんなものがあったっけ?

そこで回転寿司マニアに聞いてみたところ、100円皿のオススメ5皿を教えてくれた。これが90円になるってマジかよ!

・回転寿司マニア

話を伺ったのは、週3回回転寿司に通っている30代会社員・鮮魚久良々さん。いつもは100円皿の中でも2貫限定でオススメを聞いているわけだが、今回は90円記念で1貫のものも含めてシンプルに良いネタを教えてもらったぞ。

・オススメその1「寒ぶり」

No image

鮮魚久良々「去年もこれくらいの時期にオススメしたと思うんですが、この時期のスシローと言えばまずはぶり。口いっぱい頬張れる大きい身には脂がたっぷり乗っていて旬のウマみが味わえます。私くらいスシローに通っているとこれを食べないと冬は始まりませんね」

・オススメその2「とろさば棒寿司」

No image

鮮魚久良々「旬と言えばさばもですね。現在、スシローのメニューには〆真さばととろさば棒寿司がありますが、個人的には圧倒的にとろさば棒寿司がオススメです。1貫なんですけど、分厚い身は甘みすら感じるほどの脂の乗り方をしています。正直、行く度に食べてますね」

・オススメその3「赤えび」

No image

鮮魚久良々「1貫ですが、分厚い赤えびはお値打ち皿でもいいくらい。「ぶりんッ!」とした身は、スシローのえびネタの王者に君臨していると言っても過言ではないでしょう。スシローくらいの価格帯の回転寿司チェーンでこのえびはなかなかないですよ」

・オススメその4「塩〆いわし」

No image

鮮魚久良々「これも去年オススメしたネタなんですが、スシローって〆いわしと塩〆いわしで大きさが違うんですよ。〆いわしはネタがシャリサイズなのに対し、塩〆いわしはネタの端がはみ出して垂れ下がるほど大きいんです。でも同じ100円皿。現在のメニューは塩〆いわしなのでコスパの良さを感じます」

・オススメその5「黒みる貝ユッケ」

No image

鮮魚久良々「貝好きの方にオススメしたいのが黒みる貝ユッケですね。コリッとした食感とごま油の風味がナイスコンビネーション! 塩で食べると、ごま油の風味がより引き立って美味しいんですよ。

現在、公式サイトのメニューには載っていないため、店舗によって販売されていなかったりするかもしれませんが、個人的には白とり貝ユッケより断然こっち!」

──以上。いずれも非常に美味しかった。また、100円皿でもここまでバリエーションが豊かなところが素晴らしい。ちなみに、以前の記事でお伝えした通り、90円セールは冬の大感謝祭のネタも含まれるから、とろ、生キングサーモンも90円になるぞ。

安いだけでなくラインナップも豊富。スシローめ、相変わらず寿司を食わせる気満々ではないか。安く寿司を食べたい人はこのチャンスを逃すな! ただし、繰り返すが、90円セールは平日15時以降。土日はやってないのでご注意を。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼こちらもどうぞ!

【値引き速報】スシローが90円セールを開催するぞォォォオオオ! とろも寒ぶりも生キングサーモンも90円!! 11月26日から

動画・画像が表示されていないときはこちらから

中澤星児

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加