3児の母・藤本美貴、子育て論を語る「むやみやたらにいろいろ与えても...」

3児の母・藤本美貴、子育て論を語る「むやみやたらにいろいろ与えても...」

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2021/01/13

1月12日、藤本美貴が、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新。女性向け掲示板サイトの育児に関する投稿を読みながら、さまざまなトークを展開した。

No image

動画内では、藤本が、2児の母だという女性の“子供にはただ元気に、できれば強く優しい子に育ってくれればいいと願っている一方、テレビで才能豊かな子供を育てた親のインタビューなどを見ると、これでは足りないのでは?とモヤモヤする”という投稿を読み上げる場面があった。

この投稿に対して、3児の母である藤本は、「わかる。すごいやってる人の話を聞くと、あれ?うちの子大丈夫かしら?っていう焦る気持ちもある」と共感。

その上で、「天才や才能のある子供みたいなのって、たぶん本当にずば抜けてるから、別に何かをさせたからすごいできるっていうことじゃないんですよ」と意見を述べた。

さらに、「子供の様子を見ながらさ、育てていきつつ、子供が何かに興味持った時に、習い事なのか何なのかわからないですけど、与えられる環境を作ってあげるっていうのが1番じゃないかなぁと思いますよね」と発言。

そして、「むやみやたらにいろいろ与えても、子供も何が好きかわからなくなってくるっていうパターンもありますよね」と話し、「“興味あるな”と思ったことはひとつやらせてみて、違うなと思ったらやめればいい」とコメントした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加