「猫さん強いな~」子猫にやさしいゴールデンレトリバー。一緒に遊んで負けたふり

「猫さん強いな~」子猫にやさしいゴールデンレトリバー。一緒に遊んで負けたふり

  • カラパイア
  • 更新日:2020/09/30
No image

体の大きなゴールデン・レトリバーだが、賢くて穏和な性格で知られている。そのやさしさは猫にも向けられるため、猫と一緒に暮らす子も多い。

アメリカ、カリフォルニア州ウッドブリッジで暮らすゴールデンのアーニーも、いつも子猫のオリーブと一緒に遊んであげているようで。

「参ったか~!」とじゃれついてくるオリーブに、体をゴロンと床に倒し、オリーブの成すがままにさせてあげているようだ。

【他の記事を見る】どんだけ仲良し?こんなに仲良し!生まれて間もなかった茶トラ猫がゴールデンレトリバーと共に暮らす成長記録

Golden and Kitty are Best Buds

オリーブはやさしいアーニーと遊ぶのが大好き。隙をみてはアーニーにじゃれついてくる。オリーブの何倍も大きいアーニーなのに、突然顔にしがみつかれても嫌がることなくその遊びに付き合ってあげる。

No image

体をゴロンと床に倒し、子猫のオリーブがじゃれつきやすい体勢を取ってくれるアーニー。「うわー参った、オリーブは強いな~」と言わんばかりだ。

No image

そんなやさしいアーニーが大好きでたまらないオリーブ。横になったアーニーの顔の上にずとーんと体を覆いかぶせる。

No image

小さきものに敬意とやさしさを示すゴールデン・レトリバー。争いの起きない世界ってこういうことなのかもしれない。

・あわせて読みたい→犬密度高み。ゴールデンレトリバーの子犬たちに愛されすぎる猫

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加