「禰豆子バケモン」「伊之助だけリアル」鷹ロボット応援団の“鬼滅コスプレ”に戦慄走る

「禰豆子バケモン」「伊之助だけリアル」鷹ロボット応援団の“鬼滅コスプレ”に戦慄走る

  • フルカウント
  • 更新日:2021/09/15
No image

ソフトバンクのロボット応援団「ペッパー」たち【画像:パーソル パ・リーグTV】

100体のペッパーたちが鬼滅の刃のコスプレ姿に

14日にPayPayドームで行われたソフトバンク対ロッテの一戦が「鬼滅の刃コラボデー」として開催された。コラボグッズやコラボグルメが販売されただけじゃなく、場内アナウンスが主人公の竈門炭治郎の声になるなど、随所で人気漫画「鬼滅の刃」と合体した。

そんな中でファンを戦慄させたのが左翼スタンドに陣取る100体のPepperによるロボット応援団たち。最前列に陣取る5体がそれぞれ“鬼滅コスプレ”を身に纏ったが、あまりの不気味さにファンからも大きな注目を集めていた。

Pepperたちが扮したのは「鬼滅の刃」の主要人物である竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、鬼舞辻無惨の5人。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeがこのロボット応援団の様子を紹介すると、ファンからは「伊之助だけやたらとリアル」「なんだこのコラボはwww」「史上稀に見るカオス球場で草」「禰豆子の呪いの人形感」「全てがシュールの塊」「色々面白すぎて草」「腹筋崩壊したわ」「禰豆子バケモンで草」と、爆笑が巻き起こっていた。

なお、「鬼滅の刃コラボデー」は15日の同戦でも実施される。(Full-Count編集部)

Full-Count編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加