【もっさもっさ】空気清浄機の中の衝撃! 「スンゲーーー!!!」「わたあめでも作ってるかと思った」「うちのも......」と驚きと不安の声が集まる

【もっさもっさ】空気清浄機の中の衝撃! 「スンゲーーー!!!」「わたあめでも作ってるかと思った」「うちのも......」と驚きと不安の声が集まる

  • マイナビニュース
  • 更新日:2023/03/19
No image

皆さん、掃除は好きですか? 掃除、していますか?

【ワンコの断面】どこを切ってもビションフリーゼ! 「期待を裏切らない可愛い断面」「思った以上にビションフリーゼ」

仕事から疲れて帰ってきたときや、単純にやる気が出ないとき、なかなか掃除に手が回らないこともあるでしょう。しかし、放っておきすぎると……さて、どうなるでしょうか?

ワシ「最近空気清浄機掃除してねぇな…」↓ヒッ(@Rusjpa)より引用

空気清浄機の中にみっちり詰まった「毛」! これは、投稿したСТЕЕЛ ФРЕАКさんのお宅で飼っている猫ちゃんのもの。しかし、何ケ月分なんでしょうね。これだけあればもう一体猫を作れてしまいそうです。

このツイートには「プラズマ部までみっちり……」「こりゃ、取るのが楽しみで仕方ねぇ」「犬猫飼ってるとそうなるね」「生を宿しはじめている」「やばい。うちのもこうなってるかも……」「空気清浄機優秀やな」などのコメントが寄せられています。

確かにこの空気清浄機はとても優秀。それだけ空気中に猫毛が舞っているということです。思いがけず空気清浄機の性能の良さが知れ渡っていました。

СТЕЕЛ ФРЕАКさんにお話を伺いました。
○空気清浄機の放置期間は?

――空気清浄機の掃除を放置していた期間はどのくらいでしょうか?

前回空気清浄機の中身を見たのは数ケ月前だと思います。確か冬の始まりくらいなので11月ぐらいでしょうか。

――中身を一目見た時の感想をお聞かせください。

見た時の心境は絶句の一言でした。この状況でもまだ空気を吸い込んでいたので空気清浄機の優秀さを感じました。

――とても可愛らしい猫ちゃんが犯人とのことですが、猫ちゃんズの猫種・お名前を教えてください。

猫はメインクーンの女の子「シュー」と、ソマリの男の子「ミィ」の2匹です。メインクーンはすごく大人しいですがソマリは活動的かつ暴れん坊で、よくメインクーンにちょっかい出してはしばかれています。

――今回の体験を踏まえて、読者に教訓・メッセージをお願いします。

教訓としては、この手の空気清浄機にはお手入れモニターがあり、点灯して掃除時期を教えてくれるのですが、それが点灯していなくても定期的に状態は確認しておいた方がいいなぁということでしょうか。

あと、ペットを飼っている方はこれからの時期は換毛期で家中毛だらけになるので、特に注意が必要だと思います。

СТЕЕЛ ФРЕАКさんからの助言を肝に銘じて、空気清浄機以外でもこまめなお手入れ頑張りましょう!

ワシ「最近空気清浄機掃除してねぇな…」↓ヒッ pic.twitter.com/xXBqETLdql— СТЕЕЛ ФРЕАК (@Rusjpa) March 15, 2023

イロイロ 2016年設立(代表取締役:河本和男)。企業広報誌の編集・制作、パンフレット、ポスターなどのエディトリアルデザインを中心として活動。また、各種イベントの企画・実施やWEB施策の運用、マンガ・アニメーション制作などデザインの枠にこだわらず積極的に事業を展開している。 この著者の記事一覧はこちら

イロイロ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加