
不倫はそれ自体が最低な行為ですが、人によってはさらにありえない状況下で不倫しようとする人もいるようです。
今回は予想外の相手と不倫していた夫のエピソードを友人に聞きました!

子どものことが心配なワーママ
A子は外資系の企業で正社員として働きながら小学生の娘を育てるワーママです。
時間的にどうしても子どもの勉強を見てあげることができないため、心配したA子は家庭教師を雇うことを考えました。
色々調べた結果、信頼できる家庭教師の運営会社に依頼し、週に1回家庭教師を娘につけることに。
念のため家庭教師は若い女性にお願いしましたが、子どもだけの家に他人を上げるのは不安なので、毎週金曜の夫の在宅勤務の日に来てもらうことにしたそうです。
しかし、娘の成績は下がっていき……一体どうして?
「これで安心」とA子がホッとしたのも束の間。
なぜか、家庭教師をつけても娘の成績は一向に上がりません。
それどころか、徐々に下がっていくではありませんか。
A子は「一体どうして……?!」と不審に思い、娘とよく話し合うことにしました。
何か理由があるのかもしれないと思ったからです。
娘の口からありえない事実が
娘の気持ちに寄り添い、よくよく聞いてみると、とんでもない事実が発覚!!
なんと、夫が娘に「宿題はパパと先生がやっといてあげるから、外で遊んでおいで」と娘を追い出していたのです!
娘は宿題もせず、もちろん家庭教師の指導を受けることもなく、2時間近くずっと公園で遊んでいたそう……。
娘の口からそれを聞いて、A子は開いた口が塞がりませんでした。
絶対に許さない!!
この時点で夫のことを疑っていたA子は、夫に内緒で家に監視カメラを設置しました。
そして、娘にはいつも通り夫の言うことを聞いて公園に行くよう伝え、次の金曜を待ちました。
結果、監視カメラには夫と家庭教師の女性の不倫現場がしっかり映っていました。
子どもを家から追い出して自分たちは不倫するなんて……絶対に許さない! A子は激怒。すぐに証拠を集め、訴訟の準備に入りました。
その後、夫には多額の慰謝料を突き付け離婚。
家庭教師の運営会社と女性のことも訴え、女性は慰謝料を請求された上、もちろん運営会社からも解雇されることになりました。
まとめ
シングルマザーになったものの、2人からの慰謝料とこれまでの貯金で余裕が生まれたA子は、しばらく仕事をセーブして娘との時間を大切にするように心掛けています。
次の連休には、ゲットした慰謝料で娘と2人でテーマパークに行くそうです。
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:藍沢ゆきの
【ftnコラムニスト】藍沢 ゆきの