メッシ、ネイマール、ムバッペの同時起用は? PSG指揮官が示唆「それは可能」

メッシ、ネイマール、ムバッペの同時起用は? PSG指揮官が示唆「それは可能」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2021/09/15
No image

パリ・サンジェルマン(PSG)のマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、15日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)第1戦に向けてコメントした。

【動画】メッシ、ネイマール、ムバッペの同時起用を語るポチェッティーノ監督

今夏の移籍市場でPSGは、スペイン代表DFセルヒオ・ラモスやオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥム、モロッコ代表DFアクラフ・ハキミ、イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマと大型補強を敢行した。

悲願のCL制覇に向けて戦力を増強した中、最後にはバルセロナを退団したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを獲得。願っても無い補強を行うことに成功した。

そのPSGのCLがいよいよ開幕。初戦ではアウェイでグラブ・ブルージュと対戦する。

試合に向けた記者会見に出席したポチェッティーノ監督は、メッシにとブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWキリアン・ムバッペの3人の同時起用について質問され、可能性があることを示唆した。

「多分。メッシ、ムバッペ、ネイマールは一緒にプレーするだろう。多分、それは可能だ」

「私はこの3人の選手を一緒に見たいと思っている全ての人の興奮に加わらなければならない。私はそれに逆らえない。狂ってしまうよ。みんなの要求に応じようと思う」

また、コスタリカ代表GKケイロル・ナバスとドンナルンマの守護神争いについても言及。フェアにするため、試合毎に決定したいと語った。

「私は試合毎にGKを決める。全ての選手にとって最もフェアなことだと思う。我々のようなチームでは試合毎に決める必要がある」

「質問されたケイロルやドンナルンマのような選手がチームにいることは我々にとって幸せなことだ」

「競争のレベルが上がり、試合毎に異なる選択肢が得られるので、私たちは満足している」

「シーズンは長く、途中で様々な問題や障害が発生する可能性がある。このような選手がいることはクラブにとってもメリットがある」

「選手がパリ・サンジェルマンと契約するとき、彼らはここでの競争力が非常に高いことを知っている」

「それは明らかだ。毎回プレーできるのは11人だけで、GKは1人だけだ。だから物事は明らかだ。各試合で誰がプレーするかを決める」

チャンピオンズリーグはWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加