旺文社、1月20~22日実施の英検をPCやスマホから自動採点するサービス

旺文社、1月20~22日実施の英検をPCやスマホから自動採点するサービス

  • こどもとIT
  • 更新日:2023/01/25
No image

英検 一次試験 解答速報サービス

株式会社旺文社は、1月20~22日に行われた2022年度 英検 第3回検定に対応した「英検 一次試験 解答速報サービス」の提供を開始した。Webサイトから解答を入力するだけで無料で自動採点し、結果を表示する。

このサービスは旺文社が、公益財団法人 日本英語検定協会から発表された「一次試験解答速報」をもとに提供、対応する英検は1~5級のすべてに対応する。

No image

サービスを利用する際は最初に英検の級を選ぶ

「旺文社の英検合格ナビゲーター」のWebサイトから「解答速報サービス」を選び、級と受験した日を選び、解答を入力するとリーディング、リスニング別の正答率が表示され、大問ごとの正答率、各問題の正誤も表示される。そして、採点結果とともに旺文社の参考書のおすすめも表示される。

No image

解答を入力していく

No image

リーディング、リスニング別の正答率が表示される

利用には登録などは必要なく、解答のほかに入力する項目は学年や職業を選択肢から選ぶだけ。メールアドレスの入力は任意で、入力すると、採点結果がメールでも送信される。

旺文社では、今後、6月に実施予定の2023年度 英検 第1回検定にも対応する予定としている。

正田拓也

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加