チュート徳井『今くら』“猫企画”の評判最悪「みんな失笑」「不快で見れない」

チュート徳井『今くら』“猫企画”の評判最悪「みんな失笑」「不快で見れない」

  • まいじつ
  • 更新日:2020/11/21
No image

(C)まいじつ

昨年の巨額税申告漏れで芸能活動を自粛したが、先月の放送から『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に復帰した『チュートリアル』の徳井義実。徐々に番組にも慣れてきた雰囲気が漂うが、視聴者の嫌悪感は未だ根強いようだ。

【関連】『今くら』チュート徳井義実の“謝罪内容”に呆れ「40歳も過ぎて…」ほか

11月18日、番組にはモデル・貴島明日香をはじめとする「猫好き芸能人」が出演。おのおの愛猫を紹介したほか、VTRでは溺愛している様子が明かされる。スタジオでも我が子の魅力を熱弁し、一同は狂ったように猫をゴリ押し。また、進行役の徳井も同じく猫を飼っているとのことで、かなり共感した様子でイキイキと番組を仕切っていく。

徳井はノリノリでテンションが高く、番組に復帰して間もないとは思えないほど饒舌。1年ほどのブランクを挟んでいるが、感覚を取り戻してきたことが感じられる振る舞いだった。

すっかり浸透した徳井義実への拒否反応

しかし、視聴者は徳井にダーティーなイメージがこびりついてしまっているようで、ネット上には

《徳井が痛々しい》《徳井で笑えなくなってる。みんな失笑で、演者が必死にフォローして、笑ってる感が観てて辛いな》《徳井が今くらに復帰したけど、何をやっても面白く思えへん…》《徳井やつれてるのと、キレが全く無い》《徳井で笑えなくなってしまった》

といった声が続出。まだ記憶が生々しい中で明るく振る舞う姿が、痛々しく映っているようだ。さらに、笑いを取る姿は〝無反省〟にも見えてしまうようで、

《今くら、徳井がいなくなってつまんなくなって、観なくなったのに、出てきたら、なんか笑えなくなって、結局観るのやめることになりそう》《脱税の徳井調子こいてきたな》《徳井復帰したのか…芸能界ってほんと怖いな》《徳井が不快で見れないわ》

などの厳しい意見も。様々な理由はあれ、「笑えない」対象になってしまっていることが分かる。

完全に以前の状態に戻るのは、不可能と言っていいほど難しいのだろう…。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加