「男子高校生ふたりにかわいいと言われた」柴犬 ニコニコ笑顔に「口に出さずにいられない」「モテモテ」

「男子高校生ふたりにかわいいと言われた」柴犬 ニコニコ笑顔に「口に出さずにいられない」「モテモテ」

  • まいどなニュース
  • 更新日:2023/09/19
No image

「セブンイレブンで 男子高校生ふたりにかわいいと言われた」というひと言とともにX(Twitter)に投稿された、うれしそうな笑顔のワンコの写真が注目されました。

【写真】スヤァ…寝顔も可愛いですね!

瞳はキラキラ輝いて、両耳は水平に伸びたヒコーキ耳になっていて、全身で喜びを表現しています。ワンちゃんのすなおな感情表現は、見る者の心に喜びと癒やしを与えてくれますね。

この素敵な一枚をポストしたのは「太郎さん」(以下、飼い主さん)のアカウント(@QEGQiO6rGOqpuzP)。話題になった黒柴さんのお名まえは「ハル」ちゃんといいます。

「口に出さずにいられない可愛さです」
「ほんとに可愛いと 心の声が出ちゃうもんです」
「モテモテ。(笑)」

などとその可愛らしさをたたえる声が投稿に寄せられています。

たくさんの人にハッピーを届けてくれたハルちゃんのことを飼い主さんにお聞きしました。

はじめの頃は脱走してばかり…今は落ち着いて「我が家のアイドル犬」に!

――ハルちゃんについて教えてください。

先代の(ワンちゃんの)ゴル太郎が3年間半前に亡くなり、ずっと泣いてばかりでしたが、Twitterの里親募集のハルちゃんの写真を見て、会ってみようということになり対面しました。

――初対面の時はどんなふうでしたか。

童顔で幼いお顔でしたので1歳くらいかなと保護主さんが言っていましたが 実際は歯の様子をみて 獣医さんが3歳くらいだろうとおっしゃっていました。

――それからはずっと一緒なのですね。

はじめの頃は脱走してばかりで家族を困らせましたが 最近は落ち着いて我が家のアイドル犬です。

ほめられてまんざらでもなさそうなハルちゃん

――話題になった写真を撮影した時のことを教えてください。

セブンイレブンでツイートのための撮影をしていましたら、男子高校生がハルちゃんを見て「かわいい〜なぁ」と言ってくれたので 飼い主もうれしく、ハルちゃんもまんざらではないような笑顔だったので ツイートに上げました。

愛犬の笑顔がたくさんの人を魅了

愛犬の笑顔がたくさんの人を魅了し、投稿に反響があったことについて飼い主さんは「ツイートした次の日の朝 スマホを見てびっくり…最終的に1.8万強のいいね、でした。はじめての経験で本当に驚きました」と話しています。

(まいどなニュース特約・山本 明)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加