長瀬智也「裏方退所」から7日目の“TOKIO復帰”!!山口達也と大違い「感動」の声!

長瀬智也「裏方退所」から7日目の“TOKIO復帰”!!山口達也と大違い「感動」の声!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/04/08
No image

長瀬智也

4月7日、TOKIO城島茂(50)、国分太一(46)、松岡昌宏(44)の3人体制になってから初めての『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が放送された。

関連:長瀬智也、J30年ラストでもフジと日テレの「大違い」!!

番組の“新装開店”最初のゲストは、俳優の鈴木亮平(38)。この日で番組出演が5回目となる鈴木の登場とあって、番組序盤では、「これまでの亮平とTOKIO」と題した、過去4回の出演時をまとめたVTRが流れた。

「初めての登場の2013年8月、鈴木が松坂桃李(32)と一緒に出演した映像から振り返っていったのですが、その回と2019年11月の出演回と2回で、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、TOKIOからも抜けた長瀬智也(42)の姿が映りました。2回とも長瀬が映ったシーンは短かったものの、はっきりと姿は確認できました」(テレビ誌ライター)

長瀬の出演シーンにSNSでは、「過去のVTRに長瀬が映ってると、まだ長瀬がテレビに出てるみたいに思えて嬉しい」「過去VTRで普通に長瀬君出てるのにまず感動してます」「過去VTRに長瀬智也が普通に映ってるのって普通に嬉しい」といった反応が寄せられている。

■長瀬は早速の登場の一方……

3月31日の退所から7日目、わずか1週間で過去の出演映像が“解禁”となった長瀬。一方で、2018年4月、当時女子高生だったタレントに危害を与えた事件で書類送検され、同年5月にジャニーズ事務所を退所、TOKIOも脱退した山口達也(49)の姿は「これまでの亮平とTOKIO」では映らなかった。

「TOKIOの番組で、長瀬最後の出演回となった3月28日の『ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕ダッシュ)』(日本テレビ系)には、山口は登場していました。ただ、同じく長瀬のラストとなった3月31日の『TOKIOカケル』では、番組の歴史を振り返る企画が行われたものの、山口の姿は一切なしだったんですよね」(前出のテレビ誌ライター)

山口は、2020年9月にもバイクを運転中に乗用車への追突事故を起こし、飲酒運転が発覚。道交法違反(酒気帯び運転)で逮捕される事件を起こしている。

「山口さんは、飲酒運転事件からまだ1年も経っていませんし、スポンサーの心象などを考慮すると、過去の出演映像を流すのは難しい。それに比べて長瀬さんは、不祥事もないまま退所したわけですし、姿を出しても問題ないという判断があったのでは。だからこそ、退所一発目の放送から過去映像を流せたのでしょう」(芸能プロ関係者)

同じくグループと事務所を去った長瀬と山口でも対応は大違いだ。

「長瀬さんの退所を惜しむ声は相当多かった。今回の放送で少し姿が流れただけでも視聴者からはアツい反応がありました。やはり長瀬さんはスーパースターで、番組サイドとしても、今後も長瀬さんに頼りたい、今回のように流す理由があれば、積極的に彼が登場する過去映像を使わせてほしい、そうした思いがあるのではないでしょうか」(前同)

惜しまれつつ、芸能界を去った長瀬。今後も、番組では何度もの“登場”がありそうだ。

松本人志もウンザリ!?フワちゃん「2年賞味期限切れ」と「銭ゲバ一面」!

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加