【30代・40代向け】襟足浮きが気にならない、 女っぽ「くびれボブ」

【30代・40代向け】襟足浮きが気にならない、 女っぽ「くびれボブ」

  • MAQUIA ONLINE
  • 更新日:2021/05/02

ボブにするときに気になるのが「襟足浮き」のクセ。このクセを上手に隠しながらも、今っぽく仕上げてくれるのが「くびれボブ」。切りっぱなしの重みで襟足が抑えられ、両面のレイヤーを巻くことでくびれをメイクしたこのボブは、顔まわりにメリハリがつくので小顔効果も期待できる万能ヘア!

No image

HOW TO MAKE

[cut]
カットベースはパツッと切りっぱなしにし、表面に少しだけレイヤーを入れていきます。マスクの蒸気で前髪がうねったりペタッとしてしまうことがあるので、前髪の量を増やしてボリュームを出すのも手。

[color]
カラーは9トーンのラベンダーアッシュと、9トーンのブラウンをミックスすることで透明感と艶感がUP。30代・40代には肌に透明感が出るラベンダー系カラーや、艶っぽく見える暖色カラーも好相性。

[perm]
パーマはかけずに、26ミリのコテで巻いていきます。マスクの湿気で前髪の巻きが取れやすい人は前髪パーマをかけるのも◎。

No image
No image

STYLING

①シアバターやオイル系のスタイリング剤がオススメ。シアバターの場合は小指の爪の量くらい、オイルの場合は2〜3プッシュくらいが目安。
②しっかり手になじませて、髪の毛を後ろに向かってかきあげるように、クルクルねじりながら全体になじませて整えます。
③全体的にセミウェットな質感になったら完成。

POINT

襟足が重みで抑えられるように、カットベースはパツッと切りっぱなしにするのがポイント。ヘアスタイルをキープするためには、自宅で乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけてみて。サロンへ通う頻度は1〜1.5カ月が目安。

このヘアを担当してくれたのは…武田美奈さん(GARDEN Tokyo)
モデル/小林愛可 文/村上亜耶

GARDEN Tokyo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加