おぎやはぎ 渡辺裕之さん、上島竜兵さん共通点は「優しすぎる」「友よ」で追悼

おぎやはぎ 渡辺裕之さん、上島竜兵さん共通点は「優しすぎる」「友よ」で追悼

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2022/05/15
No image

おぎやはぎ・小木博明(左)と矢作兼

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼と小木博明が、12日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」で亡くなった俳優・渡辺裕之さんと、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんをしのんだ。

番組冒頭から明るく2時間の生放送を届けた2人だが、エンディングに矢作が「今週は悲しいことが多くて大変だったからね」と切り出すと、渡辺さんとゴルフ番組で共演した際のエピソードなどを紹介。「ゴルフの番組に何回か出てもらって、おれは渡辺さんが、一番うまいと思ってたの。芸能界一」と話し出した。

番組出演時は、渡辺さんが体調を崩して飛距離が伸びなくなっていたそうで「レディースのクラブを使っててね。それが渡辺さん的にはショックだったみたいだけどね」と明かし、「でも矢作くんのプレーを見て、こんなにうまくなってるんだったら、オレも頑張らないといけないな、ありがとう。やる気が出たよって」と、声を絞り出すように明かした。

さらに「ショックが続いてね。上島さんも…。2人の共通点は、いい人なんだよな」と続けると、小木も「優しすぎるっていう共通点があるな」と早すぎる別れを惜しんだ。その上で、矢作が「だから嫌なんだよな。もう悲しい。ただただ悲しい」と声を震わせた。2人とは亡くなる1カ月前に、共演することがあったことも明かし、矢作が「心の底からお悔やみ申し上げます」と言うと、小木も「ゆっくり休んでください」と悼んだ。

エンディング前には、りりあ。の「じゃあね、またね。」、最後はケツメイシの「友よ~この先もずっと…」を流して追悼した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加