『Apex』に伝説の街が帰ってくる?虹色に降り注ぐ「スカルタウン流星群」への期待

『Apex』に伝説の街が帰ってくる?虹色に降り注ぐ「スカルタウン流星群」への期待

  • インサイド
  • 更新日:2022/08/09
No image

『Apex』に伝説の街が帰ってくる?虹色に降り注ぐ「スカルタウン流星群」への期待

もっと画像を見る

No image

『Apex Legends』の新シーズン「ハンテッド」が、日本時間8月10日から開幕する予定。アップデートではキングスキャニオンの名所「スカルタウン」が、名前を変えてもどってくるようです。そこでネット上では、はやくも期待に色めき立つユーザーの姿が…。

大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは...?

新ポイント「レリック」の登場

現在公開されている情報によると、新シーズン「ハンテッド」では、キングスキャニオンにさまざまな変化が加えられることに。マップ全体のサイズ感や構造などに手を加えることで、いわゆる“漁夫”が生じにくくなるようです。

なにより注目すべきは、「スカルタウン」が「レリック」というスポットとして蘇ることでしょう。建物がギッシリ密集していることは変わりませんが、赤い頭蓋骨が覆いかぶさるようなデザインで、地形自体にも細かな修正が入っていました。

No image

新スポットの光景はすでにトレーラー映像などでお披露目されており、プレイヤーたちはアップデートを待ちきれない様子。中でも、「スカルタウン流星群がまた見れるってこと!?」「流星群見られるといいな…」と“流星群”を期待する声が飛び交っています。

「スカルタウン流星群」の思い出

No image

歴史を振り返ると、「スカルタウン」はゲームのリリース時から存在したスポット。建物が一カ所に密集しているため物資が豊富で、激しい戦闘が起こりやすいのが特徴でした。好戦的なプレイヤーたちは、キングスキャニオンをプレイする際、初動の降下から「スカルタウン」へと一直線に飛び込んでいったもの。

初動降下時には、あまりにも多くの部隊が同じスポットに滑空していくため、虹色の流星群のような光景に。いつしか「スカルタウン流星群」などと呼ばれるようになりました。

ですがそんな名所もシーズン5で抹消されることに。以降は期間限定イベントなどで何度かもどってきましたが、そのたびにノスタルジーと戦闘を求めるプレイヤーが集結しています。

2020年のイベントで「スカルタウン」が復活した際には、あの大人気ゲーム配信者・TIE Ruさんが動画を投稿。目にも鮮やかな流星群と激戦区での戦闘を堪能するプレイングを魅せていました。

「スカルタウン」あらため「レリック」には、ふたたび流星群が降り注ぐのでしょうか。新シーズンの幕開けはもうすぐです!

「ファンの方からの応援がなによりの原動力だった」ーFtyan選手が語るALGSで最後まで諦めずに戦えた理由と世界一の誓い

スイッチ版『Apex Legends』は“Nintendo Switch Online”未加入でも問題なし!ただし、本体の空き容量に注意―20GB以上が必要に

第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

サワディ大塚

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加