「5日後に入籍しなさい」有名占い師のお告げは絶対!?結婚を渋っていた彼の決断は...

「5日後に入籍しなさい」有名占い師のお告げは絶対!?結婚を渋っていた彼の決断は...

  • ベビーカレンダー
  • 更新日:2022/06/23

28歳当時、彼と付き合って5年、同棲して3年が過ぎようとしていました。しかし、一向に結婚の話が進まず、しびれを切らした私は、「今度、結婚に適した時期を占ってもらおうよ」と彼に提案。その後、彼と二人でよく当たると話題の占い師に占ってもらったのですが……。

No image
No image

結婚したい!しびれを切らした私は…

28歳だった私は、年齢もあって長年交際している彼との結婚を考えていました。しかし、両家の両親、兄姉たちに結婚を急かされているにも関わらず、なかなかプロポーズをしてくれない彼。

そこで、しびれを切らした私は、趣味の占いを利用することにしたのです! 「今度のデートで、結婚に適した時期を占ってみない?」と彼に提案。普段から彼とは遊び感覚で占いに行くことがあったので、今回もOKしてくれました。

占い結果に衝撃!!

そして後日、よく当たると話題の占い師さんのところへ足を運んだ私たち。「入籍するならいつがいいか、占ってください!」と私がお願いすると、占い師さんは、手相、生年月日、名前など、あらゆる方法で占ってくれました。ちょっと気になったのは、占いをしている間中、占い師さんがずっと渋い表情をしていること。

そして、さんざん時間をかけて調べてもらった結果……。彼と私の相性がそもそも悪く、結婚したら女性の力が強くなって関係が悪くなってしまう、と告げられました。もしそれでも入籍したいなら……なんと、5日後の1月11日しかないと言われてしまったのです!

さらには、この日を逃すと離婚率は70%になってしまいます、とも言われました。占い師さんにそう告げられたとき、私たちは「ええ〜! やばいね!」なんて笑いましたが、占いを信じている私は内心とても不安でした。

帰りの車中で意を決した彼が…

その後、気まずい空気が流れる帰りの車内……。しばらく経ったあと、ついに彼が沈黙を破りました。

「結婚しようか。」

ええ〜っ!? 待ち望んだプロポーズですが、こんな急に言われるとは……。私はびっくりしながらも、彼の気持ちが変わらないうちに「そうだね。あなたがそう思ってくれているなら、私も結婚したいです」と返事をしました。

それから、急な入籍報告にお互いの両親に呆れられながらも、私たちは占い師さんのお告げ通り、5日後に入籍したのでした。

その後、バタバタしながらも結婚指輪を購入し、数年経った今では二人の愛の結晶にも恵まれ、幸せに暮らしています。あとから聞いた話によると、彼も私に急かされすぎて、逆にきっかけを見失っていたそうです。身内が「早く結婚しなよ」と言ってもダメなら、赤の他人に背中を押してもらうのもアリなのかも。

結婚のきっかけは何でもいいのかもしれない、と思った出来事でした。

原案/金城涼香さん
作画/こいでちゃこ

関連記事:「俺と結婚しない?→いいですよ」冗談のつもりが、本当に結婚するハメに!? #交際0日で結婚した話 1

関連記事:「全然合わない」結婚前に経験できてよかった?顔だけの男とのお付き合い

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ちゃこ

漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加