紅葉情報 3連休は神宮外苑銀杏並木や京都の嵐山で見頃に

紅葉情報 3連休は神宮外苑銀杏並木や京都の嵐山で見頃に

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2020/11/20

週末おすすめ紅葉見頃情報(11月21日・22日・23日)

2020/11/20 15:31 ウェザーニュース

今週末は3連休。東日本や西日本は順調に色づきが進み、東京の神宮外苑銀杏並木や、京都の嵐山などが見頃を迎えています。今週末の天気と見頃情報をお伝えします。

関東地方

No image

神奈川県・大山地区の紅葉(11月15日)

おすすめスポット

・神宮外苑銀杏並木(東京)
・大山地区の紅葉(神奈川)
・東郷公園秩父御嶽神社(埼玉)
・妙義山(群馬)
・もみじ谷(栃木)

週末のポイント

21日(土)は広範囲で晴れて、紅葉が映える青空となります。

22日(日)と23日(月)は日差しが届くことがあっても、にわか雨の可能性があります。外出の際は、念の為に折り畳み傘をお持ちください。

3連休は平年並の気温に戻り、特に23日(月)ほど昼間も寒く感じられそうです。日毎の気温差が大きくなるので、服装で上手に体感調節を行ってください。

中部地方

No image

新潟県・松雲山荘(11月14日)

おすすめスポット

・白鳥庭園(愛知)
・井川湖(静岡)
・猿橋(山梨)
・大矢田もみじ谷(岐阜)
・松雲山荘(新潟)
・鶴仙渓(石川)
・萬徳寺(福井)

週末のポイント

21日(土)は広範囲で晴れて、紅葉が映える空が広がりますが、日本海側では午前中を中心に、静岡では1日中、にわか雨の可能性があります。

22日(日)はだんだん雲が広がって、日本海側ほど雨の降りやすい天気となります。外出の際は、雨具をお持ちください。雨が降ると足元が滑りやすくなるのでご注意ください。

23日(月)は日差しが戻りますが、静岡などでにわか雨の可能性があります。念のため折り畳み傘があると安心です。

3連休は平年並の気温に戻る予想で、23日(月)は昼間もひんやりと感じられそうです。

近畿地方

No image

京都府・嵐山(11月17日)

おすすめスポット

・大阪城公園(大阪)
・嵐山(京都)
・姫路城西御屋敷跡庭園好古園(兵庫)
・正暦寺(奈良)
・日吉大社(滋賀)

週末のポイント

21日(土)は広範囲で晴れて、紅葉が映える空が広がりますが、近畿北部や京都、滋賀、奈良では午前を中心ににわか雨の可能性があります。

22日(日)はだんだんと雲が広がり、日本海側ほど雨の降りやすい天気となります。足元が滑りやすくなるのでご注意ください。

23日(月)は日差しが戻りますが、日本海側ほどにわか雨の可能性があります。

3連休は平年並の気温に戻る予想で、23日(月)は昼間でもひんやり感じられそうです。

中国地方

No image

山口県・大寧寺(11月12日)

おすすめスポット

・耕三寺博物館(広島)
・宇甘渓(岡山)
・大寧寺(山口)
・立久恵峡(島根)

週末のポイント

21日(土)は広範囲で晴れて、紅葉が映える空が広がりますが、山陰では午前中を中心に、にわか雨の可能性があります。

22日(日)はだんだん雲が広がり、雨の降りやすい天気となります。外出の際は、雨具をお持ちください。

23日(月)は日差しが戻りますが、山陰ほど雲が広がりやすくにわか雨の可能性があります。

3連休は平年並の気温に戻る予想で、寒暖差が大きくなります。特に山陰では23日(月)は昼間も寒く感じられるため、長袖や上着などで調節をしてください。

四国地方

No image

徳島県・大歩危・小歩危(11月13日)

おすすめスポット

・大歩危・小歩危(徳島)
・銚子渓(香川)
・稲荷山公園(愛媛)

週末のポイント

21日(土)は広範囲で晴れて、紅葉が映える空が広がりますが、徳島ではにわか雨の可能性があります。

22日(日)は雲が多く、にわか雨の可能性があります。その後、23日(月)は日差しが戻り、傘要らずの天気となりそうです。

3連休は平年並の気温に戻り、特に23日(月)は昼間も肌寒く感じられそうです。

九州地方

No image

福岡県・友泉亭公園(2018年11月26日)

おすすめスポット

・友泉亭公園(福岡)
・大川内山(佐賀)
・母智丘・関之尾県立自然公園(宮崎)

週末のポイント

21日(土)は広範囲で晴れて、紅葉が映える青空となりますが、22日(日)は雲が広がりやすく、雨が降る所があります。外出の際は、雨具をお持ちください。雨が降ると足元が滑りやすくなるので、ご注意ください。

23日(月)は日差しが戻りますが、日本海側に近いエリアほど雲が広がりやすく、にわか雨の可能性があります。折り畳み傘があると安心です。

3連休は、これまでの季節外れの暖かさは落ち着き、平年並の気温に戻る予想です。昼間は過ごしやすいものの、朝晩はヒンヤリと感じられそうです。調整しやすい服装でお過ごしください。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加