音楽を持ち歩く!パーティーやウォーキングに連れて行きたいDIESELのワイヤレス防水スピーカー

音楽を持ち歩く!パーティーやウォーキングに連れて行きたいDIESELのワイヤレス防水スピーカー

  • @DIME
  • 更新日:2022/06/24
No image

完全ワイヤレスイヤホンに続くDIESELオーディオラインの第二弾

音楽の楽しみ方は、その人の個性やライフスタイルの延長線上にあるものだ。情熱、個性、自己表現をブランドの哲学として位置づけているDIESELは、STRAX ABの完全子会社であるTelecom Lifestyle Fashion(TLF)と提携。ライフスタイルに寄り添う新型のワイヤレススピーカーを発売した。価格は11,000円(税込)。

レッドとブラックの2色で展開されるこのスピーカーは、完全ワイヤレスイヤホン「True Wireless Earbuds」の発売と共に、昨年立ち上げられたDIESELのオーディオ製品ラインに追加される新製品となる。

リストストラップとフックでどこにでも持ち運べるラウンド型スピーカー

No image

このワイヤレススピーカーは、ステレオペアリングにより2つのスピーカーを接続して音楽を再生することが可能だ。

また、ワイヤレスBluetoothは15mの範囲でシームレスな接続を保証。防水モデル(防水規格IPX7を取得)のため水場の多いレジャーシーンでも使用できる。

No image

スピーカーは付属のUSB-Cケーブルで充電することができ、わずか3時間でフル充電され、最大14時間の音楽再生が可能。水深1mに30分まで耐えられるIPX7相当の防水性能も備えている。

Bluetoothのワイヤレス通信距離は最大15mで、シームレスな接続を実現。Bluetoothが使えなくても、マイクロSDカードやAUXケーブルを使って、お気に入りの音楽を再生できる。

No image

Telecom Lifestyle FashionのCEO兼共同創業者であるMorsin Otmani(モーシン・オトマニ)氏は、今回のローンチに際して次のようにコメントしている。

「音楽は、個性やライフスタイルの延長であり、自分自身を際立たせたり、他者と繋がりを感じたりするための手段で、私たちは、DIESELのオーディオ製品でその繋がりを可能にしたいと考えています。

このワイヤレススピーカーをトゥルーワイヤレスイヤホンの隣に設置し、皆さんの生活にDIESEブランドがサウンドトラックを提供できることに興奮しています」

No image

DIESELの製品ラインに新たに加わるこのスピーカーは、上下にダブルサブウーハーを搭載し、DIESELのスローガンである「FOR SUCCESSFUL LIVING」が刻印されている。

また、ラバータッチのホワイトロゴがコントラストとなり存在感を際立たせている。このスピーカーはタフなデザインで、取り外し可能なストラップや360度回転するフックが備わっているため、屋上パーティーや早朝のウォーキングなど、どこにでも持ち運び可能だ。

関連情報:https://www.diesel.co.jp/

構成/Ara

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加