「さすがとしか!!」「心にしみる...」敏腕アーティスト社長が語った“仕事の極意“とは? 明日から実践だぁ!

「さすがとしか!!」「心にしみる...」敏腕アーティスト社長が語った“仕事の極意“とは? 明日から実践だぁ!

  • BuzzFeed
  • 更新日:2022/11/25

SKY-HIがTwitterを更新。彼の仕事の極意とは?

No image

Keiya Nakahara / BuzzFeed

ラッパーのSKY-HIは202年に芸能事務所BMSGを設立し、現在もCEOとして会社の運営に携わっています。CEOとして7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTを生んだ新人オーディションの開催や、所属アーティストのプロデュースに加え、自身も現役アーティストとして勢力的に活動するSKY-HIが掲げる仕事のコツ。めちゃくちゃ気になる〜!

それがこちら仕事の三箇条!

たくさん仕事してるとは思うんだけどまだまだ出来るし、恐れ多くもコツみたいなものを語るとしたら"人より早くやる""人よりたくさんやる""人にいっぱい助けてもらう"の三つしかないと思います。 まだまだ頑張るぞー!
— SKY-HI (@SkyHidaka)

from Twitter

SKY-HIは「たくさん仕事してるとは思うんだけどまだまだ出来るし、恐れ多くもコツみたいなものを語るとしたら」と前置きした上で、仕事のコツを

「"人より早くやる"

"人よりたくさんやる"

"人にいっぱい助けてもらう"

の三つしかない」

と明かしました。

なるほど...これは核心をついてるぞ!

「非常に勉強になります!」「さすがです」納得の声が次々に!

ツイートには「社長の言葉も非常に勉強になります!」「さすがとしか言いようがないです!」というファンからの納得の声が200件以上も寄せられています。

また送られた中には、「その三拍子って大切だなぁと社会人一年目ひしひしと感じてます!!」という声も。アーティスト、社長業という枠組を超えて、さまざまな職種の人に刺さる三箇条になっています。

仕事に悩んでいる方、ぜひこの三箇条を意識して日々を過ごしてみたら?

私もこの3つを頭に入れて気を引き締めて頑張るぞ〜!!

kakoiwaki

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加