無印良品のお菓子に日本の伝統を感じる全26種類の新商品が仲間入り! すべて190円で買えるよ♪

無印良品のお菓子に日本の伝統を感じる全26種類の新商品が仲間入り! すべて190円で買えるよ♪

  • Pouch
  • 更新日:2022/09/23
No image

この秋、無印良品のお菓子の品ぞろえが大・充・実! 日本の伝統を感じる全26種類もの新商品が登場しているんですっ。

おせんべいやあられといった米菓にさまざまなフレーバーのかりんとう……。わーん、カゴに入れる手が止まらなくなっちゃうよ!

【せんべいやあられなど米菓17種類】

国内の水田で作ったうるち米やもち米を使って作ったという米菓(各190円)は17種類。

大きく分けるとせんべい、あられ、おかきになりますが、どれひとつ似たものがなくて非常にバラエティ豊か!

薄焼きせんべいには「桜えび」と「じゃこ白胡麻」、揚げおかきには「醤油」「塩」「わさび」、丸粒あられには「柚子胡椒味」「唐辛子」とさまざまな種類がラインナップしています。

ポイントは、シンプルながらもお米の旨味を生かした味付け。出汁の種類を工夫してタレそのものに深みを持たせたり、生地に海老や青のり、胡麻などを練り込むことで風味や香ばしさを出したりとこだわりが感じられます。

【個性豊かなかりんとう9種類】

かりんとう(各190円)はねぎ味噌、ピーナッツ、さつまいも、ミルク珈琲、チョコ味、ごぼうなど全9種類。甘い系からしょっぱい系までそろっています。

中には、お米の生地をふっくらと焼き上げたふんわり食感のものや、小麦の生地を薄くスライスして揚げたカリッと食感のものなども……!

原料や製法、素材などにバリエーションを持たせることで、個性豊かな品ぞろえになっています。ううぅ、これはこれで全部気になる~!!

【お気に入りの味を見つけてね♪】

日本の伝統菓子は2022年9月21日から全国の無印良品での発売。ネットストアは店舗発売日の翌日9月22日から発売していますよ。

お菓子にも根強いファンの多い無印良品だけに、新発売の26種類もまたまた人気が出そう。ぜひラインナップをチェックして、自分のお気に入りを見つけてみてください♪

参照元:プレスリリース無印良品
執筆:鷺ノ宮やよい(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

鷺ノ宮やよい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加