2月22日はネコの日...SNSを席巻 限定「御朱印」も

2月22日はネコの日...SNSを席巻 限定「御朱印」も

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/02/23
No image

動画を見る(元記事へ)

(大木優紀アナウンサー)
今日2月22日は「にゃんにゃんにゃん」という事で猫の日なんですね!Twitterも猫の日情報で溢れていました。朝11時のTwitterのトレンドなんですが、1位から6位まで全部猫の日関連でした!3位の「#お前よくぞそんニャ猫撮ってたな選手権」なんかも行われて非常にSNS盛り上がっているんですが、猫の日だって皆さん、ちゃんと把握してましたか?

(小松靖アナウンサー)
はい!

(大木アナ)
美沙希さんも、萌さんも?

(林美沙希アナウンサー・田中萌アナウンサー)
はい!

(大木アナ)
さすが!この番組、猫ちゃんが大好きですもんね!さあ、トレバズではこんなランキングに注目してみました。「会ってみたいと思う宿の看板ネコ人気ベスト5」(じゃらん調査)。コロナ禍で今なかなか行けませんけど、コロナが収束したら是非直接会ってみたいなと思える可愛い猫ちゃんだらけなんです!

まずは第5位のミュウちゃん(静岡・猫のいるお宿 プチホテル・フロマージュ)見てみましょう。
[映像]
この子、特技がありまして、エサのダイレクトキャッチ!

(林美沙希アナ)
人の上に載ってるんですか?

(大木アナ)
なぜか、人の上、おそらく飼い主さんの上に乗ってダイレクトキャッチするんですけども、この高貴な見た目とプチホテル・フロマージュという雰囲気も相まって、会ってみたいなという感じですよね!非常に可愛い美人さんなんです!

(小松アナ)
やっぱり食べ物はチーズなのかしらね、宿の名前がフロマージュだけに。

(大木アナ)
ん???

(小松アナ)
どうぞ、私に構わないでください。

(大木アナ)
ごめんなさい。拾えなくて。で、4位・ハチくん(長野・桐屋旅館)、3位・チビくん(岐阜・ニコニコ荘)、2位・こゆきちゃん(大分・癒しの宿 鷹勝)も美人さんが揃っているんですが、そんな猫ちゃんたちを抑えて1位に輝いたのがこんな猫ちゃんなんです。

第1位はセイちゃん(福島・おきな旅館)
[映像]
なんと言っても、チェックイン・チェックアウトをフロントで見守ってくれる、非常におもてなし精神が抜群の猫ちゃんなんです。そしてさらにこんなサービスも。なんとお客さんのスリッパを事前に温めるサービスもセイちゃんなさっている!豊臣秀吉か!って感じですよね。

(小松アナ)
草履を温めていたっていうね。可愛いなー!

(大木アナ)
非常に美人さんですよね!

(田中萌アナ)
宿から帰りたくなくなっちゃいますよね!

(大木アナ)
そうなんですよ!1日中この宿で猫ちゃんと遊んでたいなっていうね。

(小松アナ)
お客さんが来ても、人馴れして溶け込んでいるんでしょうね。

(大木アナ)
あそこのフロントが定位置になっているみたいですよ。

そして、この猫の日に異変が起きている場所がありました。それが埼玉・行田市の前玉(さきたま)神社。こちらの神社は猫好きに大人気!というのもこんなに可愛い4匹の看板ネコちゃんがいまして、毎月22日限定で、この4匹のうちの1匹の印が入った御朱印がいただけるんです。でなんと!2月22日猫の日限定で御朱印に4匹の猫が勢揃いするんですよ!!美沙希さんの食いつきがすごい!欲しいでしょ?

(林美沙希アナ)
欲しい!!

(小松アナ)
やっぱり御朱印ガールだからでしょ?

(林美沙希アナ)
御朱印は集めてないんですが、これは欲しいですね!

(大木アナ)
欲しいと思う方多いみたいで、こちら2年前の前玉神社の映像があるんですが、なんと大人気でこれだけ長蛇の列になったんです。
[映像]

(田中萌アナ)
この大行列、みんな御朱印が欲しくて??

(大木アナ)
よく見ると列になっているんですけど、皆さん御朱印を目指して並んでいたんです。このように人で埋め尽くされてしまったので、今年は緊急事態宣言も出ましてこれはまずいという事で今朝の様子はご覧のようにガラガラでした。というのも今年は特別に郵送で対応していただけるんです!あさって(24日)まで前玉神社のホームページで受付しています(限定5000セット 1500円郵送料込み)。猫ちゃん4匹が揃った御朱印をいただくために是非申し込みをしてみてください。

(林美沙希アナ)
申し込みたい!!

(大木アナ)
美沙希さんが真剣に申し込み情報見てましたね!気になった方は是非ホームページを見てみてください。以上トレバズでした。

(「スーパーJチャンネル」2月22日放送分より)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加