原因は自分にある。長野凌大が撮影「空間の切り取りと創造」【QJWebカメラ部】

原因は自分にある。長野凌大が撮影「空間の切り取りと創造」【QJWebカメラ部】

  • QJWeb クイックジャパンウェブ
  • 更新日:2021/11/25
No image

写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

加賀翔(かが屋)、前田こころ平井美葉(BEYOOOOONDS)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

木曜日は、原因は自分にある。の長野凌大が担当。ピアノロックを基調としたサウンドと哲学的な歌詞で躍進をつづける7人組ボーイズグループ「原因は自分にある。」。その中でも、カメラが趣味だという彼が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

新しい写真の撮り方

No image

撮影=長野凌大(原因は自分にある。)

どうも、季節はすっかりと冬ですね〜徐々にクリスマスに向けてソワソワしてきた街を歩くのが好きで。今年もそんな季節になってまいりました。長野凌大です。

第4回目の連載です。

早いもので毎週連載となると写真がなくなってきてエピソードも書けなくなるのではないか……とうすうす思っていましたが、書き始めてみると意外とあるもので毎週楽しくやらせてもらっております。

本日の写真はなんだか生命力を感じる木です。いつものとおりいろんなところを歩いていると上に何かを感じて見上げると空に手を伸ばしているような木々たちが顔を見せてくれて。気づいたらシャッターを切っていました。前回言ったとおり、ぼくはメインでOLYMPUS PEN EE-3というハーフカメラを使っているので1枚分のフィルムで2枚の写真が撮れるんですね。なので、間に暗い溝があるのですがこの2枚がうまくつながっているような写真を撮れてなんだかうれしかったです。意図して撮ったのか、意図せずのものなのか忘れちゃいましたが、これも新しい写真の撮り方だなぁと思ったのです。

それではまた次回。

No image

【連載】QJWebカメラ部は月曜から金曜日まで毎日更新中です。

長野凌大(原因は自分にある。)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加