マイ・フェイバリット・コスメ Vol.1 加藤史帆(日向坂46)

マイ・フェイバリット・コスメ Vol.1 加藤史帆(日向坂46)

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2020/07/01

アーティストが愛用しているコスメを聞く音楽ナタリーの新コラム「マイ・フェイバリット・コスメ」がスタート。本人に提供してもらった写真とテキストをもとにイラストレーター・ニシイズミユカが描き下ろしたイラストを添え、プライベートで愛用しているメイクアップアイテムやスキンケアアイテム、フレグランスを紹介する。第1回には日向坂46のメンバーとして活躍し、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルも務める加藤史帆が登場。彼女はブログなどで愛用コスメを挙げているが、今回はお気に入りのフレグランスを紹介してくれた。

No image

すべての画像を見る(全5件)

取材・文 / 清本千尋 イラスト / ニシイズミユカ

加藤史帆のお気に入りコスメは?

No image

ブランド:Maison Margiela(メゾン マルジェラ)
アイテム名:REPLICA Lazy Sunday Morning

アイテムとの出会いは?

No image

このアイテムとの出会いは、ある人からとってもいい香りがして思わず深呼吸したくなるくらいいい香りで、なんの香水を使ってるんですか?って聞いたらこの香水でした。私は小さいミニボトルのを持っているんですけど普段よく使う小さいバックにも入るしコンパクトで気に入ってます!

どんな人におすすめ?

No image

甘すぎたりさわやかすぎたりしてしっくりくる香水とまだ出会えていない方におすすめです! 私も今までいろいろな香水を使ってきて、安定したなと思ったら違う香水に変えちゃったり定まっていなかったんですけど、この香水はずっと使っています。強すぎる香りではないので香水が苦手な方にも不快な思いをさせないと思います!

美容へのこだわり

メイクは今まで自分の顔の嫌な部分全部をカバーする気持ちでただ濃くしたり自分のパーツの形を無視してメイクをしていたこともありました。でも自分の元の顔を生かしてメイクしたほうがいいという考えになってからは目の上全部に引いていたアイラインを目尻だけにしてみたり、肌もニキビがあればコンシーラーで隠せばいいということではなくて元の肌からきれいになろうと思うようになって、最近は自分そのものを磨いていこうという考えに変わりました! YouTube美容動画や雑誌を見て参考にさせていただいてます!

今気になっているアイテム

No image

今気になっているのはオーガニックコスメです。私は肌が弱いので休日やプライベートはなるべく肌に優しいものにしたいと思って最近集めたりしています! 特に気になっているのはm.m.m.のスキンムーザーです。毛穴ツルツル肌に憧れてるのでゲットして使ってみたいです!

加藤史帆(かとうしほ)

No image

1998年2月2日生まれ。東京都出身。2016年に「けやき坂46オーディション」に合格し、けやき坂46(2019年に日向坂46に改名)としてデビュー。2019年より女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとしても活動している。キュートなルックスはもちろん、マイペースで飾らないキャラクターも人気の理由で、そのキャラクターを活かしバラエティ番組でも活躍中。

ニシイズミユカ

静岡県出身。東京都在住のイラストレーター。テキスタイルとファッションのデザイナー経験を活かし、数々の企業とのコラボや化粧品パッケージ、広告、ファッション誌などを中心にさまざまな媒体で活躍中。2019年には自身の“私服日記”などをまとめた書籍「TOKYO GIRL'S FASHION DIARY」を刊行。

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加