諦めるが吉!「既婚者への恋心」をきっぱり忘れる方法4つとは?

諦めるが吉!「既婚者への恋心」をきっぱり忘れる方法4つとは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/01
No image

好きになった人が既婚者だったという経験をしたことがある人もいるでしょう。奥さんより先に出会っていたら、私と結婚していたかもしれないのにと悔しい思いをしたという人もいますよね。しかし、既婚者相手の恋愛はうまくいきません。

もし付き合えたとしても、モラルやルールに反することなので、幸せなお付き合いをすることはできないでしょう。そこで、既婚者への恋心をきっぱり忘れる方法について紹介します。

好きになった人が既婚者だったという女性は、参考にしてみて下さい。

連絡先を消す

好きな人とは連絡を取りたいものです。しかし、相手が既婚者となると気軽に連絡が取れるということが、ネックになってきます。恋心を忘れるためには、連絡手段を無くして接点を持つことができない様にしてみましょう。

いつでも連絡が取れるという状況だと、寂しくなったときや会いたいと思ったときについ連絡してしまうことがあります。そういった可能性をゼロにするには、連絡を取れないようにするのが一番です。相手から連絡が来ても分からないように、ブロックしておくといいでしょう。

新しい出会いを求める

既婚者への恋心を忘れるためには、新しい恋をするのも効果的です。独身だけが集まる婚活パーティや合コンに参加することで、新しい男性と出会うことができ、今抱いている恋心を忘れることができます。

独身の男性と仲良くなることで、既婚者の男性にはない自由な恋愛を楽しむことができます。既婚者の男性と付き合ったとしても隠れて付き合わないといけないなど、恋愛を心から楽しむことができません。独身男性と一緒にいることでそのことを実感し、恋心を無くすことができるのです。

友達に怒ってもらう

既婚者の男性に恋をしていることを友達に話し、怒ってもらうというのも恋心を忘れる方法です。気持ちを秘めたままにしておくことで、既婚者への恋心はどんどん膨らんでいきます。そこで、友達に話して一度自分の考えを整理してみましょう。

話しているうちに、どれだけ既婚者の男性のことを良いと思っていても、付き合うことのない相手なのだと判断することができます。また、友達にそんな恋愛はいけないと怒ってもらうことで、自分の理性を総動員することができ、危ない恋愛に踏み込み過ぎずにすみます。

想像する

既婚者の男性と付き合った想像をしてみましょう。付き合うことが出来て嬉しいと感じる人もいるでしょうが、その先まで想像するのです。結婚している相手と付き合うということは、周りにバレるともちろんバッシングを食らいます。

また、相手の奥さんにバレた場合慰謝料を請求されることもあります。相手の過程を壊すかもしれない行動だということを実感することで、既婚者の男性と付き合おうという気持ちが薄れていくことでしょう。

無理をし過ぎない!

無理をして忘れようと思えば思う程、忘れられないものです。

時間が解決してくれることもあるので、少しづつ忘れていくというのも手段のひとつですよ。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加