菅野美穂&浜辺美波の母娘に「二大美女のドラマ」 「岡田健史も川上洋平もカッコ良さが増している」

菅野美穂&浜辺美波の母娘に「二大美女のドラマ」 「岡田健史も川上洋平もカッコ良さが増している」

  • エンタメOVO(オーヴォ)
  • 更新日:2021/01/15
No image

母役の菅野美穂(左)と娘役の浜辺美波 (C)日本テレビ

菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の初回が、13日に放送された。

本作は、売れっ子恋愛小説家で一人娘を持つシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)のトモダチ母娘の恋模様を描く。

“恋愛小説の女王”として、かつて一世を風靡(ふうび)した碧の目下の心配事は、娘の空に浮いた話が全くないこと。そんなある日、碧が初めて書いたミステリーが大コケし、出版社から連載の打ち切りを告げられる。

碧が沈む中、雰囲気イケメンの編集者・橘漱石(川上洋平)から、次回作に久々の恋愛小説を発注されるが、碧は、恋愛から遠ざかっている自分に自信をなくしていた。そんな中、心ときめく“運命的な恋との出会い”が碧と空に訪れる。

放送中、SNS上には、「菅野美穂って変わらずきれいだし、かわいくて、明るくて大好き。今回のキャラは面白過ぎる」「菅野美穂さんも浜辺美波さんも、かわいくて眼福」「浜辺美波と菅野美穂の二大美女のドラマは、ずっと見ていられる」「めちゃかわいい母娘。オタク娘役の浜辺美波も、今までと雰囲気が違っていい」などのコメントが寄せられた。

また、イケメンの俳優陣にも注目が集まり、「岡田健史くんも川上洋平さんも、カッコ良さが増している! 母娘が誰とくっつくのかが気になる」「Alexandrosの川上洋平さんを見るために見ている」「川上洋平のウインクを見て、寿命が伸びた。毎週こんなにイケメンが拝めるのか」などのつぶやきも投稿され、「♯ウチの娘は彼氏が出来ない」がツイッターでトレンド入りした。

次週放送の第2話では、碧と空は、偶然、イケメンの渉(東啓介)を同時に好きになってしまう。空は渉とデートの約束を取り付けることに成功が、その姿を目撃した碧は、衝撃を受けるが…。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加