AirPods Pro 2のファームウェア・アップデートが公開

AirPods Pro 2のファームウェア・アップデートが公開

  • iPhone Mania
  • 更新日:2022/09/23
No image

AirPods Pro(第2世代)の新たなファームウェアがリリースされました。

ロスレス再生サポートの準備を進めている?

AirPods Pro 2は23日(金)発売ですが、新たなファームウェアバージョン5.0(ビルド番号:5A377)が公開されました。現在のところ、どのようなアップデート内容なのかは明らかにされていません。

AppleがApple Watch Ultraのマイクのオーディオ問題を解決したのを考慮すると、おそらく同じようなことをしたに違いない、と米メディア9to5Macはコメントしています。加えて、AppleはAirPods Maxのファームウェア・アップデートのテストも行っているとされています。このアップデートにより、新たなオーディオコーデックが実装されるとの噂もあります。

今回のベータファームウェアで、AppleがAirPods Pro 2でロスレス再生のサポートに向けて準備を進めている可能性もあるかもしれません。

AirPodsのファームウェアバージョンを確認するには、以下の手順に従います。

iPhoneやiPadを使ってAirPodsが最新かどうかを調べるには、最新バージョンのiOSまたはiPadOSがインストールされているか確認しておいてください。「設定」>「Bluetooth」>「AirPods」の順に選択します。詳細情報ボタン をタップし、下にスクロールして、「情報」セクションでファームウェアのバージョンを確認してください。

Source:9to5Mac,AirPods のファームウェア・アップデートについて/Apple
(lexi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加