小声:ドムドムハンバーガーが3日間限定で販売してるセットが密かに凄い / 11月22日までだからこっそり買ってみたらパーティーになった

小声:ドムドムハンバーガーが3日間限定で販売してるセットが密かに凄い / 11月22日までだからこっそり買ってみたらパーティーになった

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2020/11/20
No image

和製ハンバーガーの雄・ドムドムハンバーガー。なかなか近くに店がなかったけれど、浅草の花屋敷に店舗がオープンしたことは以前の記事でお伝えした通りだ。チャリで行けるくらい身近になったので、たまに様子を見に行っているのだが、大行列だったオープン時から少し落ち着いた様子。

地元民としては、これくらいの方がむしろ買いやすい。というわけで、店頭に近づいたところ、小さいチラシが貼られていることに気づいた。新商品……にしては扱いがひっそりしすぎている。そこでチラシをよく見てみたところこう書かれていた。

「テイクアウト限定 おうちでドムドムセット」と。どうやら、テイクアウト限定で販売されているセットで税抜き1500円のようである。

No image

ドムドムハンバーガーは、てりやきバーガーが単品テイクアウトで税抜き343円、ポテトとドリンクのMセットでも税抜き676円なのでセットとしては安くはない額だ。むしろ高い。一瞬、そう思ったのだが、その文字の下に目を走らせると、驚くべきことが書かれていた。

・驚異のコスパ

文字の下に載っていたのは、甘辛チキンバーガー(税抜き334円)、てりやきバーガー、エビカツバーガー(税抜き362円)の写真。さらに、ポテトフライM(税抜き232円)3個にチキンナゲット10P(税抜き445円)、チーズポテト10P(税抜き352円)……

No image

これらが「ぜんぶで1500円」なのだという。ハンバーガーを2個選ぶとかじゃなく全部だ。

No image

さらには、店員さんいわく、必ずしもハンバーガー3種類である必要はなく、個数が3個ならダブってもいいという。つまり、てりやきバーガー3個、もしく甘辛チキンバーガー2個にエビカツバーガー1個などでもOK。

・ひっそりしすぎ

ただでさえ、合計2487円のものが1000円近く安くなっているというのに選択の余地すらあるのだ。にもかかわらず、新商品ベーコンエッグバーガーのポスターの4分の1もないチラシのサイズよ。「おうちでドムドムセット」という名前もビックリするくらい普通だ。目立とうという意志が全く感じられない。

No image

ちなみに、あやうく見逃しそうになったのだが、このセットは11月20日から22日の3日間限定での展開のもよう。日数限定でこのひっそり感どういうことだよ!? そこでドムドムに気を使ってこっそり「おうちでドムドムセット」を購入してみたところ……

No image

パーティーやん。

No image

終わらないフライドポテト、丁寧な作りのハンバーガー。今まで買ったことがなかったが、チキンナゲットは肉が柔らかく、チーズポテトはチーズの風味が濃厚である。

No image
No image

子供の頃、ハンバーガーやポテトは夢だった。一度で良いから飽きるまで食べてみたいと思っていたものである。1500円でそんな子供の頃の夢を叶えてくれたドムドムハンバーガーの「おうちでドムドムセット」。これが1500円は密かに凄い。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼こちらもどうぞ!

ドムドムハンバーガー浅草花やしき店、デリバリーも開始予定! 限定メニュー「ビッグドムてりやき」が激ウマすぎたので開発者に話を聞いてみた!!

動画・画像が表示されていないときはこちらから

中澤星児

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加