大自然の中で北欧スタイルのグランピングを満喫できる長崎・五島列島のホテル「Nordisk Village」

大自然の中で北欧スタイルのグランピングを満喫できる長崎・五島列島のホテル「Nordisk Village」

  • @DIME
  • 更新日:2021/10/14
No image

大自然のなかのアドベンチャーのようなホテル「Nordisk Village Goto Islands」

夜には降り注ぐかのような星空。昼には透き通った青い海と輝く白砂の浜。開放感に浸る温暖な気候。

No image

そして世界文化遺産に登録された気高く美しい教会群。長崎県五島列島にアジア初の「Nordisk Village」が誕生した。

大自然を身近に感じるNordiskの北欧スタイルグランピングStay

スカンディナヴィア流のミニマリズムとローカル要素をミックスした独特のグランピング体験を届ける「Nordisk Village Goto Islands」。敷地内にはスカンディナヴィア仕込みのグラマラステントを用意。

1~2名用のアスガルドテントと2~3名用のヴァナヘイムテントの2種類。各テントには専用のウッドデッキ、アウトドアダイニングを併設。テント内はオリジナルファーニチャーを中心としたラグジュアリー仕様。

五島列島の大自然の中、安らかで居心地の良いヒュッゲな時間をグランピングテントの中でも外でも過ごせる。またペットポリシーを遵守頂くことで大切な愛犬と共に滞在することも可能だ。

【部屋タイプ】

・アスガルド

・ヴァナヘイム

No image
No image

木のぬくもり、柔らかな香りが包み込むスクールハウス。リノベーションした空間でノスタルジックな宿泊体験

旧田尾小学校の校舎をリノベーション。スタッフが24時間滞在する管理棟とレストラン、そして屋内宿泊施設として生まれ変わりました。旧校舎の古木や絵の具の跡などどこか懐かしいノスタルジックな小学校の雰囲気を感じる館内。

北欧ブランドプロデュースらしいウッドの質感と白壁を基調とした清潔感あふれる客室の内装。アウトドアが苦手な人には過ごしやすいリビングやキッチン、バスルーム、トイレなど専用設備も設け、貸別荘感覚でも滞在できる。

昔感じたスクールハウスに宿泊する特有のワクワク感。グランピングテントとはまた異なる魅力的な宿泊体験を用意している。

【部屋タイプ】

・スクールハウス

・スイートスクールハウス

No image
No image

潮風を受けて育った五島牛、五島豚、近海の海の幸。新鮮な野菜。島が育んだ美味の数々をBBQスタイルでお楽しみ

食事は五島列島の豊かな自然が育んだご当地の美味の数々を存分に楽しんで頂くこだわりのメニュー。

日本で最も古い牛とも呼ばれる五島牛、五島豚や五島地鶏。好漁場で知られる五島灘の魚介類にミネラルを含む海風に育まれた島野菜などこの土地ならではの豊富な美味を堪能してみては。

グランピング・ディナー

近海の鮮魚や潮風を受けて育つ五島牛、五島豚、採れたての野菜や美味しいお米など福江島の食材を盛り込んだ夕食は、テントサイドで楽しめるBBQ。冬季は五島産椿油を使ったオイルフォンデュコースや焼きあご(飛魚)出汁鍋コースを用意。

グランピング・ブレックファースト

3種の日替わりブレッドとフルーツ。野菜は全て五島産、地元田尾産の甘いトマトを使った手作りドレッシングを掛けて。カフェの席はもちろん、テントサイド、客室でも食べられる。バスケットに入れてビーチサイドに持ち出してもOK。

No image
No image

五島列島の豊かな大自然が舞台。多種多彩なアクティビティでしまの魅力を満喫

真っ青な海が広がるビーチ。緑深き山、圧巻の大自然、満天の星空、美しい教会群。五島列島の魅力を存分に満喫頂く多種多彩なアクティビティを用意している。

・波止場釣り

・船釣り

・遊覧飛行(小型航空機チャーター)

・オーシャンクルーズ

・サンセットクルージング

・スキューバダイビング

・SUP

・星空観察

・サイクリング

・ニューモビリティドライブ

・バラモン凧づくり

・キャンプ遊び

・星空ドームテント

No image
No image

施設概要

施設名称: Nordisk Village Goto Islands

住  所:長崎県五島市富江町田尾1233

宿泊棟数:8室

https://www.nagasaki-glamping.com/

構成/ino.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加