『蛙亭』イワクラ“陽キャ”に毒舌!「お前と喋るのは楽しくない」とバッサリ

『蛙亭』イワクラ“陽キャ”に毒舌!「お前と喋るのは楽しくない」とバッサリ

  • まいじつ
  • 更新日:2022/06/23
No image

イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『蛙亭』のイワクラが6月22日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。明るいキャラクターの通称「陽キャ」にもの申して話題になっている。

お笑いコンビ『爛々』の萌々は、人見知りであることを「免罪符」にしている人間が苦手だと明かした。萌々いわく、酒席で人見知りであることを強調する人を見ると「立派な大人なんやから頑張れよ」と思ってしまうという。

【関連】『R-1』王者の秘密をAKB48が暴露! 毒舌芸の真実に「営業妨害」ほか

萌々の相方・大国麗は「人見知りだって頑張ってる」としながら「ただただ喋れない」と弁明。飲みの場の空気になじむよう努力はしていると説明した。

「お前と喋るのは楽しくない!」

このトークに加わったイワクラは「自分から興味ある人には話しかけるんですけど…」としつつ、「興味がない人から『今日、全然楽しそうじゃないね~! もっと明るくしなよ』とか言われたら『お前と喋るのは楽しくないから!』」とバッサリ。スタジオはザワつき、司会の『くりぃむしちゅー』上田晋也は「アイツ、毒だらけだな」と驚いた。

その後、テーマは初対面で酒を飲みに行く行為の是非に移った。

イワクラは酒の席で「一緒に飲みましょう」と言われることはあるという。その場は「飲みましょう」と応じるというが、2軒目に誘われると「行きましょ行きましょ」と快諾するフリをして「その人たちが喋ってる間に飛びます」と、周囲に気付かれないようその場を後にすると明かした。

上田は「人間不信になるわ!」と嘆いたが、イワクラは「そんな人は1人ぐらい消えても覚えてないし」と付け足した。

「陰キャ」の視聴者は、イワクラがとる行動に納得がいくと大いに共感している。

《免罪符にするなの意見はわかるけど、コミュ力高い人に言われたくない イワクラさんめちゃめちゃわかるわ~~》《イワクラちゃんめっちゃわかるwww》《イワクラちゃんのよくわかる~~スンッと飛びたくなる》《イワクラちゃんの話す全てにおいてわかりみが深すぎて》

思った以上にイワクラは陰キャなのかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加