DeNA・東克樹が広島との直接対決に気合十分 リーグトップの14勝で10連勝中

DeNA・東克樹が広島との直接対決に気合十分 リーグトップの14勝で10連勝中

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2023/09/19
No image

キャッチボールを行うDeNA・東克樹投手=広島・マツダ

セ・リーグ3位DeNAの東克樹投手(27)が19日、マツダスタジアムでキャッチボールなどで最終調整。2位広島に2ゲーム差に迫って迎える20日の今季最後の直接対決の先発へ「ゲーム差も縮まり、ここで一気に1差まで詰められるチャンスなので、中5日で任されている以上、頑張りたい」と気合を入れた。

球団2位タイの10連勝中の左腕。2年連続のクライマックスシリーズ(CS)本拠地開催へ向けて重要な一戦を託され、「僕にとっては開幕してからの一試合一試合が大事だったので、気負わず、プレッシャーに感じず、いつも通り(捕手の山本)祐大とコミュニケーションを取って、試合をつくりたい」と平常心を強調した。

広島戦は今季5戦3勝0敗、防御率1・95。7日の前回対戦でも完投勝利を挙げるなど好相性だが「そのときとはメンバーも変わっているので、違ったやり方で抑えないといけない。先頭打者に気を付けながら、足を絡めてくるチームなのでそういった状況にならないように」と引き締めた。

今季はここまで14勝(2敗)を挙げ、2位に3勝差をつけてリーグトップ。「(20日に)勝って、最多勝を確実なものにしたい」とタイトル獲得にも強い意欲を示し、全ての思いをかなえる大一番での白星を誓った。(浜浦日向)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加