デザイン性&機能性抜群なレデュース向けキャンプベストおすすめ10選!選び方も紹介

デザイン性&機能性抜群なレデュース向けキャンプベストおすすめ10選!選び方も紹介

  • hinata〜きっとそとが好きになる〜
  • 更新日:2021/10/14

レデュース向けキャンプベストの魅力

レディース向けキャンプベストの魅力を3つ紹介!キャンプには欠かせない火を扱う時に役に立つキャンプベストやいつもと違うコーデを楽しむキャンプベストなど詳しく解説します。

火の粉から衣服を守る

No image

出典:楽天

キャンプに欠かせない焚き火やバーベキューでは火の粉がよく飛んできます。その火の粉が衣服に付くと穴が空いたり、火傷をする危険性もあるため着用すると良いでしょう。キャンプベストはたくさんの種類がありますが、焚き火から衣服を守りたい場合は綿100%がおすすめです。少々重くなりますが厚手で丈夫に作られているので、しっかりと身体を守ってくれます。

ポケット数が多く、作業効率アップ!

No image

出典:楽天

キャンプベスト最大の特徴と言えばこれ!ポケットがたくさん付いており、さまざまな道具を持ち歩けます。キャンプでは動き回ることが多く、使う道具の種類も多いです。都度道具を取りに歩いていたらそれだけで疲れてしまいます。焚き火に必要な道具を全て持って火の管理をすれば歩き回る必要もなく、コンパクトに作業が進められるでしょう。また、貴重品などの肌身離さず持っていたい物も同時に入れられるので持ち物の心配をする必要がありません。

普段とは一味違ったコーデが楽しめる

No image

出典:楽天

いつものコーデに飽きてしまった時にキャンプベストを取り入れるのも良いでしょう。たくさんの種類が販売されているキャンプベストはシンプルなデザインのものやボアベスト、ダウンベストとコーデの幅が広がるアイテムがあります。

また、スリム設計の商品も販売されているのでインナーベストとして使うことも可能。キャンプベストを1枚重ねるだけで山ガールファッションに近づくので、キャンプ時の気分を盛り上げるにはとても良いアイテムです。

レデュース向けキャンプベストの選び方

レディース向けキャンプベストの選び方を3つ紹介!安全性や動きやすさ、軽量タイプやスリムタイプなど使用用途に合わせてキャンプベストを選びましょう。

耐熱素材

No image

出典:楽天

キャンプでは必ずと言っていいほど火を扱います。火の粉が飛んでくる可能性も高いです。熱に強い綿100%のキャンプベストであれば丈夫で扱いやすいでしょう。綿以外のキャンプベストでは、火の粉が飛んでくると穴が開いてしまう可能性があります。せっかくのおしゃれなキャンプベストも傷ついてしまうので、生地の素材には注目しましょう。

重量

No image

出典:PhotoAC

ポケットがたくさん付いているモデルは便利ですが少々重たいです。登山やハイキング、ウォーキングに使う場合、軽量タイプをおすすめします。スマートな作りでごわつかず、身体を動かしても邪魔にならないでしょう。

防寒性能もほしい場合は、ダウンベストがおすすめ!生地の表面には撥水加工が施されているので多少の雨や水濡れにも対応できます。ダウンベストは完全に水に濡れてしまうと防寒性能が極端に下がるので、注意が必要です。

着脱のしやすさ

No image

出典:楽天

キャンプベストの綿で作られた商品のほとんどはゆったり設計です。キャンプで焚き火やバーベキューを行う際に革手や軍手をしていることも多く、その状態でも着脱ができるよう余裕がある作りになっています。身体にフィットするサイズだとポケットに入れた物の出し入れすづらくなるので、たくさんあるポケットを有効活用するためにはある程度ゆったりなサイズをおすすめします。

レデュース向けキャンプベストおすすめ10選

レディースにおすすめのキャンプベストを紹介!使い勝手の良いアウトドア用のキャンプベストから防寒性能抜群なキャンプベスト、コーディネートにも使えるおしゃれなキャンプベストまで詳しく解説します。

ミリタリーベスト

アレックス クリフメイヤーレディース

No image

綿100%で作られたラフに着こなせるキャンプベスト。生地の表面は洗い加工されており、肌触りが気持ちいいです。ベストの前面にはポケットが4つ、左右の背中部分にはA4サイズが余裕で入る大きなポケットが2つ取り付けられています。アウトドアやキャンプでは色々と道具を使うのでポケットがたくさん付属しているのは便利です。火の粉にも強い綿100%のキャンプベストを探している方におすすめです。

【hinataのおすすめポイント】

綿100%で火の粉に強い

A4サイズが入る大きなポケット付属

生地の洗い加工で肌触りが良い

【基本情報】

サイズ:M、L

カラー:全4色

アッソブ キャンプ ベスト3

No image

アッソブのオリジナルのグログラン生地を使用したキャンプベストです。タテ糸とヨコ糸の風合いを変えることで独特の雰囲気がある生地に仕上がっています。前面にはファスナーの付いた大きなポケット2つとカッターやサングラスなど入れられる細長いポケット、フックが掛けられるベルトなど使い勝手の良いレイアウトです。両サイドにはサイズを調整できるベルトが付属しており、身体へのフィット感を調整できます。綿とは違う独特な風合いがあるキャンプベストが好きな方はこちらがおすすめ!

【hinataのおすすめポイント】

オリジナル生地の使用でおしゃれな風合い

使い勝手の良いポケットレイアウト

身体へのフィット感を調整できる左右のベルト

【基本情報】

サイズ:フリー

カラー:全5色

ジーアールエヌ アウトドア テブラベスト2

No image

これぞキャンプベストというようなデザインをしているGRNのテブラベスト2。見た目からも分かるようにとても使い勝手が良いように作られています。たくさんのポケットが搭載されており、それぞれファスナーやボタンで開け閉めが可能!内ポケットはタブレットが入る大きさです。背中側の高い位置に荷かけフックが付属しており、カラビナなど追加で取り付けられます。生地の表面は綿とナイロンを使っているので、焚き火から出る火の粉が飛んでも心配ありません。

【hinataのおすすめポイント】

とにかく豊富なポケット数

カラビナなどを引っかけられるフックが2カ所搭載

生地の表面は綿とナイロンで火の粉が飛んでも安心

【基本情報】

サイズ:M、L

カラー:全4色

オレゴニアンキャンパー キャンプベスト

No image

シンプルなデザインのキャンプベストです。洗い加工された厚めの綿100%で作られているので火の粉が飛んでも心配ありません。前面は大きなポケットが2つと小さなポケットが1つの計3つあり、背面には両サイドに大きなポケットが2つ付属しています。ショルダーベルトは身体に合わせて長さを調整可能!昔のアメリカのアウトドアスタイルを思わせるデザインが好みの方におすすめです。

【hinataのおすすめポイント】

厚めの綿100%の生地で火の粉にも強い

シンプルな作りで使いやすい

アメリカンスタイル好きにはたまらないデザイン

【基本情報】

サイズ:フリー

カラー:全3色

ダウンベスト

ザ・ノース・フェイス キャンプシェラベスト

No image

少し光沢のあるポリエステル100%の生地を使用!表面には撥水加工が施されており、多少の雨や水濡れや汚れの付着を抑えます。中綿はプリマロフトラックスを使用し、空気の層を作ることで保温性を確保。フードは取り外しが可能で、アウトドアだけでなくタウンユースでも活躍できます。キャンプベストに防寒性能がほしい方におすすめです。

【hinataのおすすめポイント】

生地の表面には撥水加工が施されている

中綿はプリマロフトラックスを使用し防寒性能抜群

タウンユースでも使えるおしゃれなデザイン

【基本情報】

サイズ:S~L

カラー:全2色

エーディーワン ダウンベスト

No image

リーズナブルな価格で購入できるキャンプベストです。表面の生地はポリエステル100%で柔らかく、軽量に作られています。中綿はダウン80%、フェザー20%を使用しており、防寒性能も抜群!身体にフィットするスリム設計でインナーダウンとしても扱えます。デザインもシンプルでさまざまなコーデに合わせやすく、アウトドア以外のタウンユースにも使えるでしょう。撥水加工がされていないので、水濡れには注意が必要です。リーズナブルなキャンプベストを探している方におすすめ!

【hinataのおすすめポイント】

スリム設計でインナーダウンとしても使える

シンプルデザインでさまざまなコーデに合う

【基本情報】

サイズ:M~LL

カラー:全3色

マインド ダウンベスト

No image

防寒性能を本格的に求めるならこちらのダウンベストがおすすめです。上品質なホワイトダウンを90%使っており、とても軽く防寒性能に優れています。ボリューム感あるホワイトダウンを入れた生地の表面には撥水・シレー加工を施工!多少の雨や雪などの水濡れに対応しています。少し派手めなカラーバリエーションで色々なコーディネートが楽しめるでしょう。

【hinataのおすすめポイント】

ホワイトダウン90%を使用し防寒性能抜群

生地の表面には撥水・シレー加工で多少の雨でも安心

カラー豊富でコーディネートが楽しめる

【基本情報】

サイズ:S~L

カラー:全6色

ボアベスト

ロゴス ジップアップベスト

No image

見た目もかわいいボアフリースベストです。毛足の長いボアを採用しており、裏地もあるので保温性抜群!ファスナー付きのポケットを2つ搭載しており、ちょっとした小物を入れておけます。テント内や部屋で少し肌寒いなと感じる時にサッと気軽に着れる便利なベストです。ボアデザインを活かしたコーディネートも選べるでしょう。

【hinataのおすすめポイント】

毛足の長い保温性のあるボアを採用

山ガールファッションに合う

【基本情報】

サイズ:M~3L(B体)

カラー:全4色

コロンビア アーチャーリッジ2ベスト

No image

アーチェリーベストのように胸ポケット部分を異なる素材を使ったキャンプベストです。コロンビア独自開発したオムニウインドブロックを採用し、防風と通気性を両立したモデル。胸ポケット部分にはコロンビアのロゴがワンポイントデザインになっています。襟と裾の部分には冷気をシャットアウトするドローコードが付属。身体にフィットするように調整ができます。

【hinataのおすすめポイント】

コロンビア独自技術で快適な着心地

襟と裾のドローコードで冷気をシャットアウト

胸ポケットのワンポイントデザインがおしゃれ

【基本情報】

サイズ:S~L

カラー:全3色

ロックス ボアベスト

No image

スリムなシルエットを演出できるようすっきりとしたスマートなボアを使用したボアベストです。高機能素材ポーラテックを使用しており、保温性も抜群です。スリム設計でごわつかないので、インナーウェアとしても使えます。アウトドアでもタウンユースでも活躍するボアベストはこちらがおすすめです。

【hinataのおすすめポイント】

スリム設計でごわつかない

高機能素材ポーラテックの使用で防寒性能抜群

襟と胸部分は異素材の使用でおしゃれ

【基本情報】

サイズ:M~XL

カラー:全4色

キャンプベストを着用して、アウトドアでおしゃれコーデを楽しもう!

さまざまなキャンプベストが販売されています。キャンプで役に立つ機能性抜群のキャンプベストや、その日のコーデに合わせられるおしゃれなキャンプベストなど自分に合ったキャンプベストは見つかりましたか?ぜひシーンに合わせて便利なキャンプベストを見つけてみてください。

▼キャンプで着る便利アイテムについてもっと詳しく知りたい方はこちら

今更聞けない「着るかばん」の着こなし術!キャンパー必見"ベスト"特集

ゆーまん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加