秋薫る!5分で作れる「きのこだけ」副菜レシピ集めてみました!

秋薫る!5分で作れる「きのこだけ」副菜レシピ集めてみました!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2020/10/26
No image

秋は「きのこ」たっぷりなおかずを作りたい!

食物繊維が豊富なきのこ。通年食べられる食事情な現在でも、秋は旬のイメージが強く、きのこが食べたくなりますよね。そんなきのこは疲労回復や健康な肌や髪を作ったり、骨を丈夫にしてくれるビタミンがとっても豊富です!

副菜を5分で作る

普段のおかず作りに欠かせないのがスピード感。メインをしっかり作っている間の隙間時間に副菜を作ることができたらとってもスムーズで、嬉しくなってしまいます。今回紹介するのは5分で作れて、しかもメインの材料はきのこだけという副菜。和洋幅広くお届けします!

白だしだけで味が決まる「きのこ炒め」

もう1品!5分で出来るきのこの白だし炒めby ほかとも

あともう1品足りないなという時にぴったりです。白だしだけで味が決まります!

和風もなかなか良い感じ「きのこの和風マリネ」

★常備菜★5分で完成簡単きのこ和風マリネby ★みゅ〜★

出来たての温かいまま食べても、冷して食べても◎ 大根おろしをかけて食べたり、お弁当のおかずにも使ってます(*^^*)

おつまみにもオススメ「きのこのアヒージョ」

しめじのアヒージョ☆5分でできる!by 弁当男子のまーちん

ニンニクとオリーブオイルと好きな食材ですぐできちゃう!おつまみには持ってこい!急でもOK!!

旨みを実感「きのこのナムル」

✿きのこのナムル✿by cocoりえ

あと一品に♫ 所要時間5分弱です♫

ご飯のお供に「手作りなめたけ」

5分で出来る!簡単激ウマ♡手作りなめたけby 匡Masa

安心無添加のなめ茸が簡単に!!ショウガの風味が美味しい常備菜にも嬉しい逸品です♡

きのこだけで作っているので、旨みをバッチリ味わえます! 5分でできちゃうからなんか物足りないなって思ったときにもすぐに作ることができますよ。 ぜひお試しあれ。(TEXT:はまずみゆきこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加