声優の井ノ上奈々、幼稚園で息子だけ外れてないオムツについて「どうするんだろうなぁ」

声優の井ノ上奈々、幼稚園で息子だけ外れてないオムツについて「どうするんだろうなぁ」

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/06/23
No image

声優の井ノ上奈々は、自閉スペクトラム症とADHDという発達障害を持つ息子と同じく声優の夫・市来光弘との暮らしをブログにつづっている。

【動画】子育ての日常絵本が泣けると話題に

■幼稚園から届いたプールのお知らせ

5月31日更新の「ついに来た…!」と題されたブログには、息子が通う幼稚園からプールのお知らせが届いたことを報告。去年は「コロナの関係で中止になったので、オムツが外れていないことをそこまで焦らなくて済んだ」と明かし、現在のオムツ事情について「まだ、外れていません。何も、変わっていません」とつづった。

続けて「焦らない、焦らない。息子には息子のペースやタイミングがある」と述べるも「年中の今年は、息子だけだからなぁ…どうするんだろうなぁ」と複雑な心境をつづった。そして昨年夏にパンツの練習をした時の写真を掲載し「ピカチュウパンツよ、今年は出番はないかもしれない…すまない…」とコメントしている。

No image

■オムツの子どもにはハードル高い事

6月6日のブログでは、息子の尿検査に苦戦したことを明かし「パンツの練習の時もそうだったけど、オムツという最強の安心アイテムが無いと緊張してしまう」のではないかと分析。「身体も心も拒否モードになってしまうんですよね…」とつづった。

しかし、ネットで検索で見つけた「生理用ナプキンを敷く方法」を試したところ「出ました〜!!!」と成功したことを報告していた。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加