ナダル「忘れられない」ダブルスに フェデラー引退試合でペア結成

ナダル「忘れられない」ダブルスに フェデラー引退試合でペア結成

  • AFPBB News
  • 更新日:2022/09/23
No image

英ロンドンのO2アリーナで、レーバー・カップ開幕に先立ち公開練習に臨む男子テニスのロジャー・フェデラー(右)とラファエル・ナダル(2022年9月22日撮影)。

【AFP=時事】男子テニスの欧州チームとワールドチームの対抗戦、レーバー・カップで、ロジャー・フェデラー(スイス)の引退試合でペアを組むことが決まったラファエル・ナダル(スペイン)が22日、「忘れられない」ダブルスを楽しみにしていると話した。

2004年の初対戦から長年フェデラーとしのぎを削ってきたナダルは「コートの内外で多くの素晴らしいことを共有してきた後で、こうして歴史的な瞬間の一部になれるのは信じられないし、自分にとっては忘れられない出来事になるだろう」とコメント。

「最も重要な選手、少なくとも自分のテニスキャリアにおいて最も重要な選手が去ってしまう。最終的にはつらい瞬間になるだろう」と、当日はフェデラーだけでなく自身にとっても難しい時間になるとしつつ、「ものすごく楽しみだし、彼とプレーできることを感謝している」と語った。

フェデラーと友好的なライバル関係を築けたこともうれしかったと明かし、「互いがキャリアのために大きなことを懸けて戦っているので簡単ではないときもある。でも同時にプロとしてよりも、究極的には個人としての関係のほうが大切だということを理解し合っていた。お互い適切な形で対応できていた」と振り返った。【翻訳編集】AFPBB News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加